ビビリの季節・・・

  •   15, 2014 15:55
  •  4
  •  0

 今日は快晴ではないけど わりと暖かめなので
 張り切って朝散歩へGO~

 と公園入って10分で散歩終了致しました

DSC01873_convert_20140415151450.jpg
もう人の話聞いてません・・・

 公園入って少し歩いたら 急に耳をそばだてて固まりました
 間もなくスケボーのお兄ちゃんが・・・
 手前でスケボーを手に持って歩き出したのですが 
 一度この音を聞いてしまった はなっぺさん!
 なだめても何しても無駄
 おまけに通り過ぎてすぐ またガーっと乗り出したので
 恐怖MAXのはなっぺさんは 家に向かって一目散!
 あ・・・ウンチしてないのに~

 スケボーはほんとダメなんですね・・・競技用の車いすとか・・・
 自転車はまあ大丈夫ですが キックボードはだめ・・・
 滑車が小さめのが苦手のようです
 



 うんちがまだだったので 14時頃また散歩へ・・・
 って連れ出すのが大変! もう逃げまくるの何のって
 クレートの一番奥にひっついて 捕まらないようにクネクネするんです
 まあ引っ張り出しましたがね

 外に出ちゃえばこっちのもの
 でも何となく周りを警戒しつつ歩いているので 楽しそうではありませんでした


DSC01876_convert_20140415151539.jpg 
広場の半分以上は雪解けました


DSC01885_convert_20140415151841.jpg 
何とか残った雪の上にのっかって満足顔

DSC01884_convert_20140415151646.jpg 
あ・・・雪汚いんですけど~


DSC01889_convert_20140415151927.jpg
後少ししか楽しめない雪だから いいっか!


 早くに夕方散歩?出たから 夜またシッコへ行かなきゃ




 
ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

えこおばちゃんさん コメントありがとうございます!

やはり花火はダメなのですね~
うちもカーテン閉めて テレビのボリューム大きくしてるんですけど
換気口とかから音が聞こえてくるんですよ(泣)
前は『大丈夫!大丈夫』と抱っこしたりしてたのですが
そういうのが良くないとか何かに書いてあって
なるべく普段通りか放っておくほうが良いのだそうです
なので この2年くらいは『何かあった~?』みたいに
あまり神経質にならないように接してます(笑)


2014/04/15 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

うちの3ワンも変わった音とかモノスゴイ音とか(花火・雷・屋根の雪落ちる音その他もろもろ~)ビビりなんですよ~
なのでフクが家族になってからはびっしりカーテン閉めて~
それが我が家の恒例~花火大会の様子です!

2014/04/15 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

陸ママさん コメントありがとうございます!

これから嫌な季節ですよ~
花火もダメです(泣) 
公園で爆竹とか打ち上げ花火みたいのをする中学生?がいて
パニくって凄いですよ!
リードが切れないか心配になるくらい引っ張ります(泣)
陸ちゃんもだめですか~
花火なんてぜんぜん平気な子もいますよね?
ビビリの子には相当なストレスでしょうね・・・

はなの家族ですが
 はな父 黒竜号
 はな母 一源の夏号 (9歳の時に生んだようですが結構お歳なんですね~)

 H21年8月10日生まれ 雄2 雌3 の5匹兄弟です

兄弟どこかにいますかね?

2014/04/15 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

あら、はなちゃんも大きい音だめかしら?
陸もだめなんですよ。
夏になると憂鬱!花火がね、子供の姿見たら
おうち帰る!ってバビューンって(笑)

雪もほとんど無くなってきましたね。
ドロドロの季節はまだ続くのかしら?

はなちゃんは初めての人やワンちゃんってダメなのかしら?
今度、はなちゃんのお父さんとお母さん(加我荘さん)
の名前教えてね。親戚さんが居るかも~!

2014/04/15 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment