散歩の仕方・・・2通り

  •   14, 2014 12:32
  •  4
  •  0

 昨日の夕方散歩・・・みんなで行きました(もちろん兄さんはいないが)


DSC01793_convert_20140414120307.jpg
はなっぺさん 張り切ってます



DSC01797_convert_20140414120418.jpg 
喜んで足浮いてるし・・・


 ワンコもうまく人を使い分けて(?)いるもんですね~

 毎日の散歩は私の役目ですが 土日の朝散歩は父さんが行ける時は行きます
 父さんの時はあまりアチコチ寄らないので(ウォーキング優先?)
 スタスタとまあよく歩きます(ちょっと走ったり)

 私の時はクンクンさせたり、ちょっと脇に入って遊んだり・・・という感じです

 これが一緒に出るとどうなるかといいますと
 お父さんがいるので 真面目に歩くのです(笑)
 私の時は別にふざけてる訳ではないけど
 あちこち寄ってもいいんだな~と思っているのでしょうね

 おやつが欲しい時は クルッと私の方を振り返りながら引きずられます
 だからお父さんの散歩の時は クタクタで帰って来ます・・・
 しかし リード持つ人によってこうも態度が変わるのね



 昨日はお友達とも遊べましたよ~
 お父さん居たので ゆっくり動画が撮れました



 楽しかっただよ~



 
ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

ちゃぴさん コメントありがとうございます!

まだまだアンダーコートが抜けきれてないので、程良い冷たさなのではないでしょうか(笑)
桜の開花もあと3週間はかかると思います
みなさん忘れた頃に『え~今頃桜?』って言われそうです!

ブラッシングのスプレー良いですか?
自分の静電気も酷いですが きっとワンコもすごいのでしょうね~
ただアレルギー持ちなのでなるべく使わない方が良いのかな・・・と思ったりしてます
でもサイトで見てみようかな! 情報ありがとうございます♪

2014/04/14 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

えこおばちゃんさん コメントありがとうございます!

はなも家で見ると そんなに小さい感じしないのですが
外に出ると小さくみえます(笑)
なので他のワンコに比べ ちょこちょこ歩いてるのが変ですよ~

あっ、パッチワークのお魚さんのが凄く可愛いです!!!
とコメントに入れるの忘れてました~

2014/04/14 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴ  

No title

雪のうえで、冷たくないのかな?
こちらは桜も散って、お日様が出ている日はちょっと暑いかなぁ、と思うときもあるのに、まだ雪が残っている地方もあるんだから、日本って広いですよねぇ。
でも、ワンコたちの楽しみは日本共通?!わざわざ汚れそうないことをして・・・。
うちはお散歩から戻った時や普段のブラッシングのとき、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪花粉もおとしてくれるのでオススメです

2014/04/14 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

コンニチハ~
ランちゃんもラブちゃんも最初は小さいと思って見たけど
どちらもはなっぺちゃんと比べるとデッカイ!!!

楽しい週末過ごしたんですね!
うちは『ホッ~』でしたよ(笑)

2014/04/14 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment