そびえ立つ雪山・・・

  •   19, 2014 15:28
  •  4
  •  0

 本日 吹雪3日目となり
 公園内は大きな雪山が(除雪して押し上げられた雪)続いていました・・・

 
DSC01126_convert_20140219141706.jpg 
駐車場は綺麗に除雪されていますが・・・

 公園の中は 散歩道が雪山で隠れてしまい
 一人と1匹がようやく通れる幅しかありません


DSC01128_convert_20140219141812.jpg 
こっち行けるかな・・・



DSC01131_convert_20140219142819.jpg 
更に高くなっている Mt.サーモン(ロングリードぎりぎり!)

 公園の駐車場は これでもか!っていうくらいツルツルに除雪されていますが
 中はまだ除雪されていないので
 歩ける道を探しながらの散歩で とても疲れます

 細~い道から 広い地下道に入って一息ついても

DSC01124_convert_20140219141516.jpg 
吹き溜まりはありますが 吹雪を防げます


 トンネルを抜ければ・・・

DSC01123_convert_20140219141419.jpg
そこも 細~い道・・・

 もうすれ違う余裕がない幅なので  はなっぺさんは
 人が向かい側から来た時は 脇の雪の中にポ~ンと投げ入れます(笑)
 通り過ぎると ゴソゴソと雪の中から出てきます
 臆病なはなっぺさんには 無理にすれ違うより安心するかな・・・と思います



 今日はお友達の ぽろちゃん(シュナウザー7歳♂)に会えました
 『写真撮らせて~』とお願いしたら・・・

DSC01134_convert_20140219143055.jpg 
すんごく近くまで来てくれました


DSC00004_convert_20140219141317.jpg 
イケメンでしょ~


 おとなしくて とても紳士的なぽろちゃんなのに・・・
 はなっぺさんたら 鼻に皺寄せガウガウしまくりで
 ごめんね! ぽろちゃん




 今 まだ吹雪いてる・・・ 道あるかな(泣)







 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

えこおばちゃんさん こんばんは♪

これでも去年より雪は少なめです(^_^;)
来週は暖かくなるようなので 少し減るかもしれません♪

はなはすごい皺と牙出ますよ~(歯茎まででるかも)
リード持ってると後ろ向きなので よくは見えませんが
『別人(犬)のようだね・・・』と引かれます(笑)
ほんとに 柴って怖いです~獣の顔が・・・

フクちゃんもガウりますか?
優しい顔なのに・・・犬は見かけによらない???


2014/02/19 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

あらまぁ~本当に本当にスゴイ雪!
道幅狭くなって大変だね~
雪の中の散歩お疲れさん

はなっぺちゃんでも鼻に皺寄せる事あるんですか?
おっとりさんに見えるんですが・・・

柴の特権だから仕方ないか~
うちにもガウガウ得意なフクちゃんいますから~

2014/02/19 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

はな母  

ぽろははさん こんばんは♪

ぽろちゃんのブログもみっけたぞ~
私も楽しみが増えました(^^)

夕方も吹雪きましたね!
明日は 晴れ時々雪の予報が出ているようですが
道が広くなってると良いですね♪

2014/02/19 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃんみっけた(^_^)v

はなちゃんみっけ!
と思ったら、ぽろもいた♪
今朝は一緒にお散歩ありがと〜

はなちゃんのブロクがあったなんて、
何度も会ってるのに
お互いに知らなかったですね^^;
楽しみが1つ増えました
♪(v^_^)v





2014/02/19 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment