どんなに仲良しでも・・・

  •   10, 2014 23:28
  •  2
  •  0

 今日の朝散歩は 寒さが緩み陽が差して暖かめでした

DSC00943_convert_20140210223359.jpg
藻岩山の展望台もくっきり見えます


 こういう穏やかな日は はなっぺさんの歩みが遅~くなります
 というか 寄り道が多くなるというのかな・・・

DSC00949_convert_20140210223657.jpg 
キツネさんの足跡を辿っているときに


DSC00951_convert_20140210223756.jpg 
埋まったので そのまま寛いでみたり


DSC00953_convert_20140210224204.jpg 
背中はポカポカ お腹は冷え冷え


DSC00944_convert_20140210223504.jpg 
ベンチでおやつを催促したり・・・

 
 隙さえあれば 座り込んでます


 あと数メートルで公園出口だという所で

DSC00955_convert_20140210224302.jpg
脇へ入り ドスンと腰を下ろします(出口とは反対を向いて)

 まあ天気の良い日くらい のんびりさせてもいいかな~と思いますが
 待ってるこっちは 指先がビリビリしてくるんですけど


DSC00946_convert_20140210223555.jpg 
ワンコはビリビリしてこないのかな?




 今日の朝散歩で とても残念な事がありました・・・
 仲良しのごんちゃんを見つけて 駆け寄ったのですが
 なんと目を怪我したらしく エリザベスカラーを付けていたのです!
 それはそれは痛々しく とてもカメラを向ける気にはなりませんでした
 土曜日にお友達に噛まれたらしく まぶたを縫ったそうです・・・
 眼球が傷ついているかは まぶたの傷が治ってからでないと分からないそうです
 いつも会ってるお友達で 下に落ちたオヤツを拾う時に噛まれたそうです
 名前こそ言わなかったけれど 仲の良いいつも会うお友達って事は・・・
 はなっぺさんともお友達のはずだから・・・もしや・・・

 どんなに仲が良くても やはり犬同士
 こんな事になってしまうのだな~と残念でなりません
 ごんちゃんのお母さんも その日は泣いてしまったと言ってました
 眼球が傷ついていないことを祈るばかりです・・・



 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

えこおばちゃんさん こんにちは!

ワンコも、どこか一つケガすると
それがきっかけで体調崩したりすることもありそうなので
気を付けねばなりませんね・・・

本当に食べ物に関係する時は、どんなに仲良しでも要注意ですね!

2014/02/11 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

ごんちゃん大変でしたね~
犬を飼っているといろいろな事があります
特に食べ物を食べる時は注意が必要だと思います

怪我させた方も怪我した方もきっとお互い
今頃心配し悩んでいると思います

ごんちゃん眼球に傷ついていない事を願っています

2014/02/11 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment