雪で喜ぶ?

  •   09, 2014 13:56
  •  4
  •  0

 昨日の札幌は
 それとは反対に 北海道以外はひどい天気でしたね
 ニュースを見ても雪景色ばかり・・・
 ブログも雪の記事が多かった~

 全国のわんこ達と子ども達は喜んだかな?




 はなっぺ地方は・・・

DSC00907_convert_20140209124644.jpg 
こ~んなに晴れました!

DSC00916_convert_20140209125405.jpg 
雲一つない天気だけれど・・・


DSC00900_convert_20140209124513.jpg
寒かった!(周りの雪がキラキラしてるでしょ)



 昨日の朝散歩は


DSC00911_convert_20140209124916.jpg 
まめちゃん

 あーでもない こーでもないとお話しして 『じゃあ またね~』って別れて
 公園をグルッとまわったら・・・


DSC00921_convert_20140209125553.jpg 
また会っちゃった


 散歩コースの途中にある 『さけ科学館』の横に雪像発見!


DSC00912_convert_20140209125026.jpg 




DSC00913_convert_20140209125225.jpg 
この雪像は今日消えてました

 ここを通る前に アジア系の観光客に囲まれ
 はなっぺさんは恐怖のどん底に落ちて 逃げ惑っていたため
 雪像の説明が読めなかった・・・
 もう~ゆっくり雪像見物もできないではないか!(たった2基だけだけど)





 昨日も寒かったので ひとりでベンチに上って しもやけを防いでいた?

DSC00922_convert_20140209125658.jpg 
ぽつん・・・


DSC00923_convert_20140209125759.jpg
おやつの念を送ってきてます



 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

mamehanaさん こんにちは!

本当に真っ白になっちゃいましたね♪
花ちゃん、やはり人の歩いたザクザクな道は嫌ですよね~
足の裏の感触悪いですもの(笑)

私も最初のうちは、ゴム長に防寒用の靴底に敷くのがあって
それを使っていましたが冷たかったです。
ゴム長でも、アウトドア用のウン万円もするのは暖かいらしいです!
お友達は『そんな高いの履くなら、しもやけになった方がましだわ~』と言ってました(笑)
私はとても冷え性なので、今年はちょっとだけ奮発して(ウン万もしませんけど)
防水・防寒で中がモコモコのを履いてますよ♪

ところで、花ちゃんもどっちかと言うと毛並が長めですか?(短くギッシリ生えていない感じの)
うちのはなは、夏場は長めの毛だけが残る感じです。
アレルギー持った子は何か似たような毛並なんでしょうかね・・・

2014/02/10 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

花地域も少しだけ似た風景になりました^m^
雪が降って飼い主のほうがテンションあがったけど、さすがにドカっとなって、ゴム長が埋まりそうでした。
そういえば、北国の方々の足元ってどうしてるんでしょ・・・

2014/02/10 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

えこおばちゃんさん こんばんは!

ワンコも歩いたり遊んだりしている間は、それほど寒さを感じてないようですが
やはり黙って雪の中に立っているときはブルブル震えますね~

雪も好きではあるけど、暖かい所で寝ている方が良いに決まってますよね?

2014/02/09 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

今晩は~
今まで降らなかった分こっちもドサッと降りましたよ
はなっぺちゃんのブログのように
雪フカフカをズボズボ入って歩きました
最初はいいんだけどちょっとブルブルになる時も・・・
ブログで知ったお犬様のしもやけできると大変なので
しっかり足拭いてあげました
しもやけ情報役にたちました
ありがとね~~~~!!!

2014/02/09 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment