しもやけ一歩手前・・・

  •   05, 2014 11:05
  •  6
  •  0

 お~今日は寒っ!
 朝9時頃で はなっぺ地方-10℃きりました

DSC00806_convert_20140205101212.jpg
どよ~んとしてるけど寒いよ~



DSC00809_convert_20140205101411.jpg 
また雪舐めってる

 『雪食べたらだめ!』(食べ過ぎるのはね)と言うと
 余計に 氷になった雪を口に入れダダダーッと逃げるのはなぜ?



 リスの林に行ったら 2匹が食事中でした

DSC00812_convert_20140205101638.jpg 
クルミを食べてるのかな?

 もう1匹は 私たちの周りをチョロチョロ動き回るので
 はなっぺさんが 黙っていません
 2m位まで近寄って来たのに はなっぺさんが突撃したので
 写せなかった




 この寒さの中でも 野鳥の写真を撮りに来る人が
 結構たくさんいます

DSC00816_convert_20140205101729.jpg 
こんな遠くにいるのに 警戒中の




DSC00817_convert_20140205102053.jpg 
さらに離れてもこの調子(寒いのもあるけど)


 今日は寒くて 手袋していても指先ビリビリしてきたので(顔も痛い!)
 いつもよりは早めに帰宅しました

 おやつを食べ ご飯を食べ(順番逆ではないのかね・・・)
 満腹になると 必ず靴下だったり 手袋だったり
 何かしら持って『キュ~ン キュ~ン』鳴きながらウロウロします


 

DSC00818_convert_20140205102149.jpg 
ホリホリし始め(隠したい?)




DSC00823_convert_20140205102312.jpg 
結局 放置します(今日はくまモンのあみぐるみ)
 必ず1日に1回はやるのですが なんでキュ~ンと鳴くのかわかりません



 今の札幌は こんな感じです
 

DSC00824_convert_20140205102419.jpg 

 今日から雪まつり!
 雪像解ける心配なさそうで良かった


 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

mamehanaさん こんにちは!

所々に氷だと危ないですね!
雪が降ってしまうとそれほど滑りませんから・・・
気を付けてお散歩してください♪

そっか~匂いが閉じ込められるっていうのもあるかもしれませんね。
だからはなは、雪の中に顔を沈めて下の何かを?探しているのかも(笑)
ただ、雪だとマーキングの跡とかが嗅ぎやすい(草とか土がないので)らしく
なかなか前へ進まない事が多いです(泣)

2014/02/06 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

こちらも朝は氷点下でしたが、桁が違いますね(^o^)
それでも、靴下に貼るカイロは必需品です(^^ゞ

うちは、雪が降ると匂いが閉じ込められてつまらないようです。
はなちゃんはどうですか?

2014/02/06 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: No title

えこおばちゃんさん 初めまして♪
コメントありがとうございました!

しもやけ・・・ワンコの方です(笑)
私も冷え性で、昔はしもやけばっかりでしたが
今は暖かい靴なので滅多にならなくなりましたね~
でも散歩から帰れば手足が冷え冷えです(泣)

こちらこそよろしく♪

2014/02/05 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

初めまして~
しもやけ一歩手前・・・?
実は私もしもやけちょこっとできるので
訪問しました

ワンちゃんだったんですね~
はなっぺさん!しもやけになるんですか?
私も冷え性だけどはなっぺさんも冷え性なんですかね~~?
あの痛痒さは何とも言えない
はなっぺさん仲間だね~アハハ~
ヨロシクね!

2014/02/05 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: No title

コメントありがとうございます~
しもやけ・・・なりますよ~
肉球の黒いとこは結構丈夫で、カサカサ程度ですが
指の間(黒いとこ以外)が真っ赤になります!
帰ってから、そこを舐めったり齧ったりして
余計赤くなっちゃうんで困ります
シーズーとか小っちゃい子は、靴下履かせてるのを見ますが
柴はもともと履かせたりするのは嫌いですからね~
あまり酷い時は、軟膏塗ってますよ

2014/02/05 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

No title

さすが北海道♪でっかいどう♪(^^;)
雪もどっかりありますね^^
やはりワンさんの肉球もしもやけになるのでしょうか?
今まで雪の中で遊んでいてなってないように思うのですが?
やはり北海道の-10℃だとしもやける??
肉球がどんなふうになるのかな??

2014/02/05 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment