明日は今冬一番の寒さだって・・・

  •   09, 2014 21:43
  •  2
  •  0

 今日の朝は晴れていたので冷え込みました

DSC00175_convert_20140109185617.jpg 
キュッキュッ!と鳴ってます

 明日は今冬一番の寒さになるとか・・・最高気温-5℃って予報!
 今までが暖か過ぎたので こんなもんなんでしょう

DSC00183_convert_20140109190458.jpg 
はなっぺさんは今日も元気


 

 今日はなぜか オープンスタジアムの外側の階段を上り

DSC00185_convert_20140109190856.jpg 
段が見えん・・・


DSC00198_convert_20140109191541.jpg 
ドカッと腰を下ろし お友達探し中!



 ここは真駒内は 1972年札幌冬季オリンピックが行われた場所でして


DSC00191_convert_20140109191126.jpg 
聖火台があります


DSC00192_convert_20140109191320.jpg



 息子の通っていた小学校では
 運動会の時にトワ・エ・モアの『虹と雪のバラード』の
 (オリンピックのテーマソング)曲に合わせて
 生徒たちの行進(集団表現?)をしました
 残念ながら今は小学校は閉校しています(生徒数が少なく統合されました)

 このオープンスタジアムがある真駒内公園は
 冬はクロスカントリー(ついつい歩くスキーといってしまう・・・)ができます!


DSC00179_convert_20140109190138.jpg 
今年は綺麗に整備されましたよ

DSC00178_convert_20140109192039.jpg 
ちゃんと分かれています

 去年まではコースが定まっておらず 思い思いに歩くので
 犬がポールで突かれたとか何とか 雪に穴開けるなとか・・・
 犬嫌いな人もいますからね~
 でもあのスキーは急には止まれないので交差する所は要注意です
 ちなみに はなっぺさんはスキーしてる人怖がります・・・


DSC00199_convert_20140109191645.jpg
遠くからでも警戒・・・

 散歩中は 毎日歩いている公園でさえも
 常に周りを警戒しているので帰ったらクタクタの


 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

陸ママ  

No title

「虹と雪のバラード」
懐かしいな~!
小学生のとき、クラスで朝礼(?)のとき
みんなで歌ってました。
私がオルガン弾いてたんですよ。
だから、この曲は思い入れがあるんですよ。
あ、私も歳がバレバレ(汗)

久々に聖火台見れて嬉しかったです。

2014/01/10 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

はな母さん
こんばんは!

今日は、札幌も激ヒエでしたね。
暖かいと思ってても
やっぱり、来るものは来るんですね・・・冬将軍。

聖火台、懐かしいなぁ~
ここで、1972年リアルタイムで
開会式観ましたよ。
小学校6年生でした。
年、バレますね(笑)

明日は、さらに冷え込む予報。
お散歩、気合入れて行きましょー!!

2014/01/09 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment