きっかけは夜中のうがい?

  •   28, 2013 12:29
  •  2
  •  0
 昨日の夜は暴風雪警報が出て 雪より風の方が凄かった~
 雪は今日の方が積もりそうな感じです

DSC00852_convert_20131228093525.jpg
さっきはこんな感じ・・・


 はなっぺさん ここ2日位時々吐き気のような仕草が見られました
 そのきっかけが どうも『夜中のうがいの音』だったようで・・・
 

 はなっぺさんは 夜は居間で一人で好きなところで寝ています
 それが先日の夜中・・・
 はな父さんが風邪気味で喉の調子が悪くて 夜中に洗面所でうがいを始めたらしく
 うがいが終わり居間に入ったら
 はなっぺさんが急いで玄関へ行き震え始めたらしいのです
 心臓バクバクだったらしく その時もグエーッと吐きそうになったようです
 それから恐怖で寝れなかったようで 私が起きた時も急いで玄関へ行き
 グエーッとはじまりました
 

 どうも 誰か知らない人が 何か変な音を出し始めたとパニックになった感じです
 父さんが一回居間に入ってからだったら『あ~父さんか』と思ったのでしょうが
 超ビビリのはなっぺさんには 花火以上に怖かったようですね・・・

 散歩も普通 おやつもご飯も食べるし グエーッとなる時以外は元気なのですが
 気になったので昨日病院へ・・・
 結局吐き気というより 気管が狭くなって苦しくなるような感じだった様です
 アレルギー持ってる子も 気管が狭くなったりすることがあるようですね~
 
 寒い所でもなるとか (と言ってもトイレ完全外派!これは防げません・・・)
 

 最近イビキもかくようになっていたので気にはなっていたんだけど
 まあいろんな要因が重なってしまったのかな・・・

 今は抗生剤を出してもらい ヒスタミンと併用で様子見です!
 グエーッは無くなったけど たまにグーグーとどこか鳴ってます
 


 な 感じですが
 今日も元気に朝散歩


DSC00001_convert_20131228112710.jpg 
出掛け始めは 雪チラチラに

 しかし 5分後には・・・

DSC00014_convert_20131228112817.jpg 
猛吹雪に

 はなっぺさんは 吹雪も全く気にせず 『おやつちょうだい!』と


 吹雪で目がパッチリと開かず しょぼくれた目でおやつたべておりました

 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: No title

こんにちは!

華ちゃんもイビキかきますか!
うちのはなは最近かくようになってきて
初めは『どこから聞こえてくるんだろう?』と不思議でした(笑)
ほんと 小さいおっさん って感じですよね~

2013/12/28 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

こんにちは。

華もグーグーイビキかきます。
時には呼吸も、グーグー・・・。
オヤジ並みです(笑)

パパさんが原因!?でなくてよかったですね(笑)

2013/12/28 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment