いきなり吹雪・・・

  •   13, 2013 19:45
  •  2
  •  0

 今日の朝散歩
 雪がさら~っと降って 『お~っ!いよいよ雪か~』ってな感じで

DSC00604_convert_20131213185450.jpg 
またまたツリー撮る・・・


DSC00594_convert_20131213185330.jpg 
はなっぺさんは ずいずいずっころばしに夢中♪(足跡追跡ね)

 サラサラな雪だったので 嬉しそうに散歩していましたよ



 


 昼間もしんしんと雪が降り 積もりそうだな~と思っていたら・・・

DSC00624_convert_20131213185724.jpg 
積もってた・・・


DSC00634_convert_20131213190119.jpg 
おまけに吹雪だし


 15㎝位は積もったのではないかしら


DSC00629_convert_20131213185835.jpg 
やっぱり突っ込むのね


DSC00631_convert_20131213185934.jpg 
かる~い雪なので すぐ鼻に乗っかります

 今日も朝散歩でウンチなしだったので
 夕方散歩では絶対させるぞ! と思っていたのに・・・しない・・・
 もう吹雪いてきたので 明日は早めに朝散歩とあきらめ帰宅
 出るときゃでるか!

DSC00643_convert_20131213190231.jpg 
マンションの玄関に入ったら こんなんだった

 このあとも 酷い天気でした




 ところで はなっぺさんはカメラを向けると
 ほとんど目を逸らします
 でも 今日は良い感じにカメラ目線!

DSC00606_convert_20131213185608.jpg
嬉しい顔ではないけど

 これを撮る時に ある言葉を言っちゃいます!

 それは・・・『掃除機』
 はなっぺさんは 掃除機が大嫌いで出すと
 一応威嚇してから逃げます (最初だけ吠えます)
 この言葉にとても敏感なんですよ
 毎回 『これから掃除機かけるからね~』と声をかけるので
 覚えているのかな


 

 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: なるほど~

>はじめまして
 コメントありがとうございます!
 やはりなかなかカメラ目線くれませんか(笑)
 うちの犬はとても臆病なので
 余計に合わせたくないのかもしれません・・・
 嫌いな言葉で気を引くというのは
 可哀そうなので たま~に使うことにします(笑)

2013/12/13 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ライム  

なるほど~

雪の多い地方は散歩が大変な季節ですね・・・
うちの犬もカメラになかなか目線をくれないので
いつもはおやつなどで気を引こうとしてますが
嫌いな言葉でというのは斬新な発想でいいかも(笑)

2013/12/13 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment