晴れたり 降ったり 虹出たり・・・

  •   12, 2013 22:41
  •  0
  •  0

 今日は 朝から晴れたり 雨降ったりの繰り返しで
 朝散歩も夕方散歩も 全然歩かない はなっぺさん
 雨降りで道路が濡れていると 必ず草の中へ入りたがります

 
DSC00335_convert_20131012175553.jpg
これでも雨降ってるんです・・・



 
DSC00337_convert_20131012175656.jpg
陽は差すのに雨が降り出す変な天気!

 それにしても カツラの木の紅葉って綺麗だな
 ここだけ 輝いて見えます
 おまけに 近くを通ると甘い匂いもするのですよ~
 お菓子みたいな甘い匂いが
 散歩中にフワ~ッと漂ってくるので 初めは近くの六花亭からと思ってました



 歩みの遅い はなっぺさんは・・・
 草むらに入り

DSC00343_convert_20131012180427.jpg 
草を引っ張り



DSC00342_convert_20131012175939.jpg
 
もののけ姫の『モロの君』の形相で食べております

DSC00350_convert_20131012180634.jpg 
そして ボーッとしてから 帰りました・・・





 朝散歩前に窓から『虹』が見えました


DSC00333_convert_20131012175430.jpg
二重に見える不思議な虹

 夕刊にも写真が載っていたけれど
 『主虹』(下の虹) と 『副虹』(上の虹) と言うそうで
 『副虹』は 色の順番が逆なんだそうです
 ちょっと 霞んできているのが残念






 ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 Comment

Post a comment