北海道らしからぬ暑さ・・・

  •   12, 2017 22:59
  •  2
  •  0

 連日30℃超えだった札幌・・・


DSC06151_convert_20170712165612.jpg 
緑もうっとうしく感じる暑さでした



DSC06156_convert_20170712165650.jpg 
はなっぺさんも休んでばかり・・・ドッカリとね(笑)



DSC06159_convert_20170712165732.jpg 
公園のラベンダーも蕾がかなり開きました♪



DSC06160_convert_20170712165849.jpg 
サラダバーもわっさわさになってきて



DSC06161_convert_20170712165908.jpg 
こんなの生えてます



DSC06171_convert_20170712165926.jpg 

DSC06176_convert_20170712165944.jpg
美味しいかい?







 今日の朝散歩では 久しぶりに
DSC06189_convert_20170712204823.jpg 
アキちゃんに会いました



DSC06190_convert_20170712204844.jpg 
そこに さぶちゃんとハウディくんも♪



DSC06191_convert_20170712204905.jpg 
さぶちゃんは アキちゃんと遊びたそうでした(笑)




 夕方は 西日が入る我家・・・カーテンしてもかなり暑く

DSC06197_convert_20170712204926.jpg 
まだ外の方がマシ!



DSC06202_convert_20170712204946.jpg 
涼みながら スローペースの夕方散歩



DSC06211_convert_20170712205007.jpg 
原っぱに座り込んで


DSC06213_convert_20170712205028.jpg 
ボーっとしてました(草がヒンヤリするのね)


 今日は30℃までいかなかった札幌だけど
 明日からはまた30℃超えになるようです
 こんなに暑い日が続いて はなっぺさんのカイカイも悪化・・・
 毎年夏は酷くなるのだけど 今年は早くからこの暑さ!
 大丈夫かな~(泣)



 おまけ・・・好きな木の幹

DSC06133_convert_20170712165533.jpg 
ハルニレ



DSC06132_convert_20170712165513.jpg
なぜか この溝がある木肌がいいんだな~(笑)


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

連日暑くて エアコンいらないと言われている北海道でも
とんでもない気温になっています(泣)

はなも 痒い以上に暑くてほとんど行き倒れてますよ^^;
この先どうなることやら・・・

2017/07/15 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

あぁ、やはりかいかい出てしまいましたか?
うちは、強烈にエアコン入れているからか、意外にこらえてます。
予想外はたいへんですね。
はなちゃん、お腹を、ぺったりにつけてしのいでね。

2017/07/13 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment