30℃超えはキツイわ~

  •   08, 2017 11:01
  •  2
  •  0

 つい先日までは どんよりな曇り空で


DSC06049_convert_20170708100218.jpg 
朝散歩も 上着一枚上に羽織ったり・・・


DSC06073_convert_20170708100453.jpg 
暑さは我慢できないほどでもなく



DSC06074_convert_20170708100512.jpg 
あ~良かった・・・


 って 思っていたけど


DSC06099_convert_20170708100744.jpg 
昨日は死ぬほど暑かった! 朝の時点で20℃超え・・・



DSC06053_convert_20170708100337.jpg 
な~んか嫌な予感・・・



DSC06059_convert_20170708100353.jpg 
はなっぺさんは 犬友のパパさんからオヤツもらってご機嫌だったけど^^;



DSC06064_convert_20170708100432.jpg 
ちゃんと『便所』で用を足し(笑)


 出すもの出してスッキリポン♪で帰宅

 そのあとみるみるうちに気温が上がり まさかの32℃超え!
 おまけに西日もガンガン入る我家・・・
 レースのカーテンだけじゃ日差しを遮断できず
 厚いカーテンも閉めました(泣)


DSC06082_convert_20170708100609.jpg 
はなっぺさんはあちこち涼しい場所を求め彷徨ってました



DSC06085_convert_20170708100623.jpg 
首痛くないのかね?


 夕方散歩は とてもじゃないけど外へ出れず
 19時過ぎに何とか出たけど まだ25℃位あったから暑かった~

 夜も窓開けっ放しで寝たら 朝方はさすがに涼しくて目が覚めました^^;


 今日も30℃は超えそう・・・

 公園では夜に花火大会と 隣では星野源のライブがあるのだけど
 毎度のことながら 花火が苦手なはなっぺさんのために
 夕方からどこかへ避難しなければなりません


 
DSC06088_convert_20170708100706.jpg 
その先には・・・



DSC06097_convert_20170708100725.jpg 
今年はどこに避難しようかね・・・



DSC06108_convert_20170708100840.jpg 
昨日の時点で もう公園内は立ち入り禁止のロープがしてありました

 それにしても 花火大会とライブ・・・
 ライブ中もアリーナの中は 花火の音が聞こえるんだろうな?
 花火大会の会場にもライブの音は漏れるだろうし・・・
 どうなるんだ???




 おまけ・・・公園内の植物たち

DSC06050_convert_20170708100322.jpg 
クリのおしべがたくさん! クリもたくさん生るかな♪



DSC06075_convert_20170708100554.jpg 
モクレンの実  (だんだん気持ち悪い形になります)



DSC06100_convert_20170708100818.jpg 
日当たり良い所のクルミは もうこんなに大きく!鈴生り♪


 
 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村




2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

花火ね~(笑)
家の近くのは回避できたけど 
避難中に違う花火大会に遭遇しちゃって・・・
車窓から聞こえたほんの数発で撃沈されたの!
車から出るってウロウロ^^;
夜に犬連れで休めるとこってなかなかないからね~
嫌になっちゃう・・・

そうそう!早いよね~暑くなるのが!
札幌今日も30℃超え・・・
自分だけならスーパーなり行って涼めるけど
ワンコがいるとそうもいかんしね(泣)
8月はどうなるでしょうか?


2017/07/10 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

さき  

おはようございます。
週末は花火回避できましたか?
花火大会&Live…どっちに参加してもどっちも演出のジャマww
野外ならLive&花火のコラボ演出できるのにねえ。。。

こちらも梅雨はどこへ行った?!状態の連日。
7月初旬から早朝散歩です。こんなに早くから暑いのって今までなかった気が。

今年の夏は、なが~く感じそうです(´-д-)-3

2017/07/10 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment