芝刈り後の原っぱで・・・

  •   29, 2017 23:21
  •  0
  •  0

 今日は朝から何だか蒸し暑かった札幌です・・・

DSC05935_convert_20170629214856.jpg 
快晴ではないけど 一応晴れてます



 この橋を渡ってすぐの所に エスカルゴかたつむり発見!

DSC05938_convert_20170629214917.jpg 
頭に 飛んでる綿毛を纏ってました(笑)



DSC05940_convert_20170629214939.jpg 
はなっぺさんは 今日はシロツメクサの原っぱで大仕事でした



DSC05942_convert_20170629215000.jpg 
このところのジメジメでか キノコ出てきてましたよ~秋と間違えたか?



DSC05946_convert_20170629215021.jpg 
きのこの広場



DSC05948_convert_20170629215040.jpg
遠くから えだまめ君がやってきました♪



 
DSC05953_convert_20170629215058.jpg 
相変わらず無言で見つめる えだまめ君(笑)



DSC05956_convert_20170629215120.jpg 
がっちりした男柴の背中!



DSC05959_convert_20170629215150.jpg 
えだまめ君と別れて ひとりで日陰へ・・・


 やっぱり 芝刈りされた広~い原っぱが嬉しいのか・・・

DSC05965_convert_20170629215206.jpg 
ひとりではしゃぎ過ぎて クールダウン・・・





 夕方も蒸し暑いままでしたが お散歩へ・・・


DSC00003_convert_20170629214520.jpg 


DSC00007_convert_20170629214542.jpg 


DSC00008_convert_20170629214600.jpg 
ベンチに座ると こんな景色が見えます

DSC00014_convert_20170629214642.jpg 
ここも綺麗に芝刈りされてました

DSC00019_convert_20170629214659.jpg 
はなっぺさんは そばで警戒中^^;


DSC00012_convert_20170629214620.jpg 

DSC05910_convert_20170629214716.jpg 

DSC05911_convert_20170629214736.jpg 

DSC05932_convert_20170629214754.jpg 
これ見ると 黒豆の煮豆食べたくなる・・・


 

 昨日から 道路沿いのポプラの枝払いが始まってるようで

DSC05967_convert_20170629215226.jpg 
スッキリしたけど カラスの巣はどうしたんだろう・・・

 ようやく 子カラスが巣立ったぐらいなので
 枝払いを始めたのでしょうか・・・
 


 明日は最高気温29℃とかTVで言ってましたが・・・
 いやだな~暑いの(泣)



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

0 Comment

Post a comment