シロツメクサの原っぱ・・・とまた綿毛


 このところ 朝から夕方まで快晴!って日がなく
 晴れたと思ったら突然霧雨降ったり 雲ばかりでどんよりな空だったり・・・
 おまけに気温も低めで 思いっきり半袖になれない札幌


DSC05836_convert_20170627211041.jpg 
それでも公園は


DSC05839_convert_20170627211100.jpg 
シロツメクサがたくさん(赤も混じってるよ)



DSC05847_convert_20170627211118.jpg 

DSC05852_convert_20170627211133.jpg 
まだ冬毛が抜け切れてない・・・




DSC05874_convert_20170627211148.jpg 
緑の色も濃くなってきました



DSC05885_convert_20170627211318.jpg 
夏というより 秋みたいな空でしょう?





 公園の桜の実はほとんど食べられない木ばかり・・・
 だと思っていたら 先日サクランボっぽい木を1本だけ発見!
 もう何年も来てるのに初めて気が付きました(笑)

DSC05880_convert_20170627211207.jpg 
実割れしてるのがほとんどだったけど・・・サクランボだ


 そして 今日も・・・
DSC05895_convert_20170627211337.jpg 
ドロノキの~


DSC05896_convert_20170627211356.jpg 
綿毛が凄かった!


[広告] VPS



 
 それと 公園にはハマナスも咲いてますが
 よく見るハマナスの中に変わったハマナスが・・・
 これまた 何年も見てるとこなのに今年初めて?気が付いた(笑)
 

DSC05730_convert_20170627210924.jpg 
八重のハマナス(普通だ・・・)


DSC05735_convert_20170627211021.jpg 
これは良く見る赤いハマナス


DSC05734_convert_20170627211003.jpg 
そして白いハマナス


DSC05733_convert_20170627210943.jpg 
これこれ! 可愛いハマナス~ 何年も気が付かなかったな

 ラベンダーも少し紫っぽくなってきてました
 ゆっくりだけど夏に近くなってきた・・・のかな?


 散歩の途中で はなっぺさんの足に赤いものが! ケガしたか?

 と思ったら
DSC05898_convert_20170627211426.jpg 
桜の実を踏んづけて汁が飛んだだけだった(笑) あ~びっくり




 そして 今年もいよいよやってきた花火大会!

DSC05883_convert_20170627211223.jpg
この日はどこに避難しよう・・・(泣)





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ポプラもドロノキも同じ感じの綿毛らしいですよ~
整備された公園には無いのかもしれませんね^^;
ここの公園原生林みたいなとこあるから(笑)

そうなんです!花火大会!
去年は花火の終了時間が遅れてて
戻ってきたら最後の上げまくり状態で
車の中でもハァハァしてましたよ~^^;
花火ぜんぜん平気な子もいるけど
無理に連れてくるのはどうかと思いますよね・・・
うちもベランダから見れば最高なのに
はなの為に泣く泣く避難してます(笑)

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

ほんと7月暑くなるって言ってますよね~恐ろしい・・・

こちらも最近湿度高めです^^;
カイカイは喉と口周り、お腹に尻尾の先・・・
といろいろ出てますが
オハゲはまだそれほどでもかな
まだ本格的ではないのかな~と思っています

お薬飲みつつ、フードで何とか我慢してますよ

うちもあのくらいだったら病院行きませんよ(笑)

ドロノキの綿毛ってすごいんですねー‼︎
ウチの近所の公園には
無いのかなぁ
目につかないような

また花火の時期が
きちゃいましたね
ヽ(´o`;
何年か前に見に行った時
わざわざワンコを連れてきている
人が居て
足元で固まってるワンコをみて、
心配になっちゃいました


こちらは今日は梅雨らしい空模様です。
が、7月の声を聞いたら暑くなるらしい・・・
まだ完全に抜けてないので、ぞっとします

はなちゃん、湿気、かゆみはどうでしょう?

もしあのくらいが傷だったら、うちは病院行かないかもです。
治るでしょ的な鬼飼い主かも・・・
Secre

プロフィール

はな母

Author:はな母
柴犬『はな』
 H21年8月10日生まれ
 札幌加我荘さん出身
 
 人に対して超ビビリのくせに
 オヤツの催促はしっかりする
 ちゃっかり者    


         

ブログランキング
インスタグラム
Instagram
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR