暑いんだか 涼しいんだか

  •   02, 2017 11:45
  •  4
  •  0

  晴れた日は 暑くならないうちに早めのお散歩・・・

DSC05162_convert_20170601224240.jpg 

DSC05171_convert_20170601224301.jpg 
ちょっと日が当たると 毛むくじゃらには暑いですもんね~



DSC05181_convert_20170601224319.jpg 
アカツメクサがぼちぼち咲いてきました



DSC05182_convert_20170601224336.jpg 
道の真ん中の日陰にデ~ンと腰を下ろして



DSC05184_convert_20170601224404.jpg 
休憩・・・って何だその顔?(笑)



DSC05187_convert_20170601224425.jpg 
藤の花もまだ咲いてま~す




 昨日は雨で 朝散歩の時からポチポチ降ってきていました

DSC05212_convert_20170601224605.jpg 
誰も歩いてないね・・・



DSC05215_convert_20170601224653.jpg 
今日も お散歩してるのは柴犬だけ・・・(笑)




 最近 はなっぺさんは父さんの実家の取り壊しの時にもらってきた
 籐の椅子がお気に入り

DSC05205_convert_20170601224448.jpg 
ちょっと高い位置から お外を観察できるしね



DSC05208_convert_20170601224517.jpg 
でも寝るとなると 隙間からお尻が抜けちゃいそうなのでタオルを(笑)



DSC05209_convert_20170601224536.jpg 
狭いけど居心地は良いそうです



 札幌は来週から『よさこいソーラン祭り』が始まり その後は『北海道神宮際』・・・
 いよいよ暑くなるかと思いきや 意外に寒い日もあるみたいです
 涼しいのはいいけど徐々に暑くなってくれないと 体がついていけませ~ん(泣)




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そちらもシロツメクサはたくさん出てるのですね~
アカツメクサは花は綺麗だけど 
葉っぱはシロツメクサの方が可愛い感じが・・・

え~!藤の花はもう種ですか!早っ(笑)

昨日は~ミシン出したついでに
古いエプロンの型紙が出てきたから作ってみてたんですよ~
本当ははなのハーネスを作る予定なのだけど
ダラダラ作ってるから なかなかエプロンできないという^^;

2017/06/04 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

暑いのはかなり苦手なようで 生意気に日陰を選んでます(笑)

この椅子に座って 抱っこして外見てたりしてたからか
ちょっと高くて外も部屋の中も見渡せるし♪って思ったのかも^^; 

2017/06/04 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

今日~夕散歩に行ったら
こっちでもアカツメグサ咲いていた
今まで気づかなかった~
藤の花はもうすでに枯れて
種になってますよ~
昨日までは寒く~今日はいくらか暖かく過ごしやすかったですよ
今日~何縫っていたの?

2017/06/03 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

日陰で休憩してくれるのはイイコです!
うちなんて、日差しのど真ん中でお休み遊ばしやがる(^^ゞ

籐の椅子^m^
あたしのもの、って感じかしら。

気温はそそ、徐々にじゃないと、身体が・・・
わかります!!

2017/06/02 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment