病院より怖いスケボー・・・

  •   24, 2017 23:23
  •  6
  •  0

 今週はドンヨリな日が多く 気温もそれほど上がらなくて
 朝夕の散歩はジャンパー着用でした


DSC04944_convert_20170524221446.jpg 
それでも ようやく藤の花が咲き始めた公園


DSC04945_convert_20170524221504.jpg 
日差しが無いとぼんやりとした風景



DSC04949_convert_20170524221517.jpg 
まるで冬の様な太陽です


DSC04951_convert_20170524221535.jpg 
雨が降りそうで降らない・・・




 昨日の散歩で クルミの花が咲いていました

DSC04956_convert_20170524221555.jpg 
オニクルミの雌花(ちょっと遠くてボケた~)


DSC04957_convert_20170524221614.jpg 
オニグルミの雄花

 今年もたくさんのクルミが期待出来そう♪






 そして はなっぺさんには嫌な季節がやってきました!
 昨日は公園入ってすぐに スケボー3人組に遭遇・・・
 まだシッコも済ませてないのに 物凄い力で帰ろうとしたので
 『すぐ行っちゃうから大丈夫 大丈夫!』ってなだめたのだけど

 すぐ行かない3人組
 入口付近で止まって板をひっくり返したりなんだりし始めて・・・
 こりゃだめだと抱っこしたら 暴れるわ キューキュー泣き出すわ
 心臓バクバクで 病院行く時より凄い心拍数

 で 普段出さない場所で シッコよりウンチを急いで済ませるという・・・
 でもシッコの方がまだだったので 彼らとは反対方向へ引っ張って
 何とか済ませることが出来たというね~
 
DSC04964_convert_20170524221631.jpg 
ずっとこんな感じで



DSC04967_convert_20170524221650.jpg 
3人組はかなり遠くにいるのだけど・・・






DSC04977_convert_20170524221705.jpg 
家に着いても こんな顔・・・(笑)





 今日の朝散歩は ローラースキーのおじさんを警戒しながら(いなかったけど)

DSC04981_convert_20170524221722.jpg 
少し高い所から確かめる・・・



DSC04982_convert_20170524221738.jpg 
冬はクリスマスツリーな木も 今はこんな感じに見えます


DSC03064_convert_20170301213843.jpg 
常緑樹だから色は変わらないけど



DSC04985_convert_20170524221757.jpg 
ここがおやつP♪



DSC04990_convert_20170524221841.jpg 
八重桜はかなり散ってきました



DSC04988_convert_20170524221820.jpg 
桜の絨毯まではいかないかな・・・



DSC05001_convert_20170524221903.jpg 
芝桜は絨毯のようだったよ


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村





6 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

もう嫌になっちゃうくらいビビリです!
お出掛けするとこっちが凄く疲れてしまいます(泣)
これから暑くて網戸にすると 外から入る音によっては
どっかに隠れてしまうんですよ~
耳が少し遠くなったらビビリも少し解消されるかも^^;

どんどん木々に葉っぱが茂って ちょっと息苦しくなりそうです(笑)

2017/05/27 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

どうしてこう『飼い主に抱かれていれば安心!』ならないのか(笑)
とにかく自分で安全な場所へ逃げたい・・・しか思ってないみたい^^;
洋犬ちゃんとか『抱っこ 抱っこ~』って足元でねだってるの見ると
可愛い~♪って思いますよね?

そちらも イベントとかが増えてきて大変になってきましたか?
お互い頑張りましょうね(^^)

2017/05/27 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ただの極度の警戒心からくるんでしょうね^^;
スケボーの『ゴー』は他のゴーっていう音とどう違うのか・・・

最近はね~嫌な事とか、嫌な場所へ行く前に
さっさとお仕事済ませてしまおう!って思うみたい(笑)
そして即自分の行きたいコースへ誘おうと・・・
一応考えてるらしいのね♪

2017/05/27 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ビー  

はなちゃん、本当に超ビビりですね~( *´艸`)
うちのイモコも相当ビビりだけど
家に帰っても・・という事はないです
箱入り娘なのね♪

緑の増えた景色は雪景色とはまた違う美しさを
感じますね~
やっぱり最高な散歩ロケーション。

2017/05/26 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

緑が濃くてきれいですね^m^
一旦上がった心拍数が落ちない、抱っこして暴れる・・・よっくわかります!!!
こういうとき抱き抱えて、ブラウスを破かれてしまたり、引っかき傷できたり、ですよね。
なんでもないといっても、伝わらないし、無力感いっぱいになります。
わんこ用、耳栓が欲しいと思う瞬間です・・・

はなちゃん、頑張れ!
平気、平気。

2017/05/25 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

さき  

はなっぺちゃんは他のワンコに比べると聴覚が優れているのかな?
アスファルトから聞こえるスケボーの「ゴー」って音が
不快に感じちゃうんですね( ノД`)シクシク…
それでもしっかりお仕事済ませたのね。頑張った!!

芝桜もキレイですね^^
次に昨お花はなんだろうな~♪

2017/05/25 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment