桜がね・・・

  •   21, 2017 22:34
  •  2
  •  0
 インスタ始めると ついついブログが面倒になるのだな・・・(笑)
 ちょっと写真が溜まりすぎたので まとめてドッとUP!
 



 良いお天気が続いたおかげで 八重桜が週末には満開に

DSC04807_convert_20170521160657.jpg 

DSC04805_convert_20170521160638.jpg 
DSC04810_convert_20170521160711.jpg 
早朝だと朝日の角度が低く 左が陰に・・・


DSC04898_convert_20170521161755.jpg 
夕方行くと夕日が低く 右側が陰に・・・

 じゃあ お昼に行けよ!ってなるのだけど 暑い時お散歩したくな~い


DSC04892_convert_20170521161735.jpg 
咲いてるのもいいけど ピンクの絨毯が見たい~

ちょっと暗いけど こんな感じの桜のトンネルに↓


DSC04900_convert_20170521161814.jpg 
トンネル終わったところにライラック咲いてました!



DSC04888_convert_20170521161700.jpg 
エゾノコリンゴも


DSC04890_convert_20170521161717.jpg 
次々と咲いてきましたよ~


 

 金曜日(19日)は暑くなる前にと思い 6時半頃朝散歩へ

DSC04885_convert_20170521161642.jpg 
でも 日が当たってるところは暑かった~


DSC04826_convert_20170521160731.jpg 
まだ換毛中なので 暑いよね~

 

 途中広場で涼んでいたら さぶちゃんとハウディくんがやってきました

DSC04835_convert_20170521160803.jpg 
逆光で さぶちゃんは はなっぺさんが誰か分からなかったのか・・・

 はなっぺさんにロックオンしながら 狩りをするライオンさんのような姿勢で来て
 途中で『な~んだ あのチビか』みたいにホッとして歩き出したのみて笑っちゃった


DSC04836_convert_20170521160823.jpg 
ハウディくんはマイペースかな♪


DSC04838_convert_20170521160837.jpg 
隙を見てスンスンする はなっぺさん



DSC04839_convert_20170521161434.jpg 
暑そうにしていたハウディくんの為に母2人で日除けに(笑)


DSC04841_convert_20170521161451.jpg 
この後じゃれ合う・・・


DSC04842_convert_20170521161520.jpg 
さぶちゃんはまだまだ遊びたいのよね~




 そして 公園を出る前に最後の休憩Pで

DSC04847_convert_20170521161542.jpg 
木々に囲まれた


DSC04848_convert_20170521161603.jpg 
ベンチでおやつタイム♪


DSC04832_convert_20170521160747.jpg 
朝早めだと アカゲラにも会える時があります


DSC04902_convert_20170521161845.jpg 
この日は夕方も暑かった・・・



DSC04910_convert_20170521161907.jpg 
ここで おっさん座りしようと思ったらお尻が落ちそうになって持ちこたえた体勢(笑)


DSC04864_convert_20170521161622.jpg 
先日 この下をカワセミが飛んでました 綺麗なブルーの背中だったな~

 いつか カメラに収められたらいいな~
 ジーッとカメラを構えて待つ時間が出来たら・・・かな(笑)





 おまけ・・・昨日『札幌ラーメンショー2017』へ行ってきました

 
DSC04917_convert_20170521161946.jpg 
DSC04915_convert_20170521161927.jpg 

DSC04918_convert_20170521211632.jpg 
食べたのは『四つ巴焼豚麺』(煮干し醤油) 

 少ししょっぱかったけど 脂っぽくなく美味しかったかな

 でも 結局味噌が食べたくて(笑) 今日のお昼は近所の食堂で味噌ラーメン食べた!


DSC_0383_convert_20170521163710.jpg 
これはまた脂が凄いでしょう? でも美味しかった(650円!)

 やっぱり味噌味食べるとホッとするわ~



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村





2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

ブログだと 写真編集にアップロードと文章も・・・
って結構面倒^^;
それにこのところドンヨリな曇り空で
写真の写りが悪いのもあるのですよ~(泣)

でも あれもこれも載せたいってなると
やっぱりブログじゃないと(笑)

2017/05/24 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

きれいな写真の数々。
そっか、インスタされてるんですね。
だから最近は間が空いてたんだ^m^
確かにインスタしてるとブログは手間かも。
でも、時々は投稿してくださいませませ。



2017/05/24 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment