まだ桜の話って・・・

  •   12, 2017 11:42
  •  4
  •  0

 まだ 桜の話してるってどうよ・・・

 でも まだ公園桜さいてるんだもの~
 八重桜もこれから咲くんだもの~(笑)

 はなっぺ地方暖かい日もありますが
 若干札幌中心部よりは 花の咲き方が遅れ気味の公園^^;


DSC04561_convert_20170512103853.jpg 
日向ぼっこはしてるのだけどね~


 

 公園の人の数もかなり増えてきて はなっぺさんの苦手な・・・

DSC04567_convert_20170512103916.jpg 
ローラースキーやスケボーの出番が多く



DSC04571_convert_20170512103929.jpg 
結構大変(笑)

 
 ローラースキーは何とかやり過ごすことはできるけど
 スケボーは最高に恐怖なようで 物凄い力で引っ張って遠くへ逃げたい(泣)
 音はかなり前から聞こえてるようだけど 人間の耳じゃわからん距離・・・
 なんで『そっち行かない!』と頑張るのかと思えば
 ちゃんといるんですね~ローラー系が


DSC04576_convert_20170512103951.jpg 
朝は比較的のんびりできるけどね



DSC04587_convert_20170512104007.jpg 
でも 時々こんなんなって警戒します(笑)



 サラダバーのお山も

DSC04606_convert_20170512104025.jpg 
新しいサラダがたくさん出来てバクバク食べてましたよ



DSC04622_convert_20170512104134.jpg 
まだ柔らかい緑で綺麗な夕方



DSC04630_convert_20170512104149.jpg 



 

 昨日の朝散歩は小雨でした

DSC04651_convert_20170512104303.jpg 
人もまばら・・・

 

 で お散歩してるのはやっぱり柴犬(笑)

DSC04650_convert_20170512104244.jpg 
えだまめ君に会えました♪(ジーッと見つめられてる(笑))


 その後 こすずちゃんにも会えましたよ~

DSC04655_convert_20170512104321.jpg 
動くとこすずちゃんのスイッチ入るから 我慢してるはなっぺさん(笑)


 でも 結局スイッチは入るのだけどね
 えだまめ君とこすずちゃんに会った時の 対応の違いを動画で


 公園内はまだ桜が咲いています

DSC04611_convert_20170512104042.jpg 
夕方でちょっと暗くなっちゃった・・・



DSC04641_convert_20170512104205.jpg 
最初に咲いた桜は 実が出来始めてました



DSC04614_convert_20170512104058.jpg 
ニリンソウ



DSC04616_convert_20170512104117.jpg 
フキノトウもここまで伸びると可愛くない・・・



DSC04668_convert_20170512104357.jpg 
八重桜は今週中に咲くかな?



DSC04659_convert_20170512104338.jpg 
藤棚は まだまったく葉っぱ無し・・・


 市内では ライラックもう咲いてるとか!
 同じ札幌でもかなり差があるもんですね~
 これからは ライラック祭りによさこいに神宮祭・・・
 あ~暑くなるの嫌だ(笑)



 おまけ・・・
DSC04643_convert_20170512104223.jpg 
どこで寝てるのかと思えば ベッドと同化して気が付かなかった(笑)

 いろんなとこで寝るから 探すの大変~




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村



4 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ライラックは去年より早めに咲いてるみたいですね~
このところ桜が遅いせいか ライラックと被っちゃってる感じが^^;

あ~ダニ・・・なるべく笹の所とか歩かないようにしてるのだけど
今年はダニの発生はどうなのでしょうね・・・
ぽろちゃんの毛色だと見つけにくいかな?
公園内は注意ですね(^^)

2017/05/14 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

もう他の公園は八重桜もツツジも咲いてるのに~
やっぱりこの公園寒いのかも^^;

こすずちゃん凄いでしょ(笑)
はなも若い時はあんなんだったけど 今じゃ見る影無し・・・
こすずちゃんは見た目によらず
結構ドスのきいた声を出しながら遊んでるのよ~
ママさんの話を聞いてると なかなか気が強いらしいわ^m^

そう!蜂! 太っちょのハチは悪さしないけど
あのスズメバチは怖いわ~ あの体を見るとゾーッとしますね(泣)

2017/05/14 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

八重これからですね
まだまだ桜の季節
ですね〜(*≧∀≦*)

ライラック祭りも始まりますね♪

こちらは
楽しくない話題…
ダニの季節にもなりましたね
怖い感染症もあるようなので
気をつけなくちゃね!

2017/05/12 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

さき  

まだ桜、いいじゃないですか~♪
ゆっくり訪れた春をたっぷり感じて下さいな。

こすずちゃんvs…激しいな( ̄▽ ̄;)
ああ、そっか、お互いロングリードだから移動範囲が広いので
余計激しく見えるんですねww

藤の花、今年は早いと思われます。
きっとそちらもあっという間に満開になるよ~♪
蜂に気を付ける時期ね(^-^;

2017/05/12 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment