ようやく満開?

  •   03, 2017 22:59
  •  0
  •  0

 昨日の朝散歩は 晴れの予報だったのに曇りで肌寒い中出発・・・


DSC04315_convert_20170503212402.jpg 
すっかりカムフラージュしてる はなっぺさん^^;



DSC04329_convert_20170503212422.jpg 
肌寒いせいか イマイチな咲き方の桜


 広場でナツちゃんに会いました

DSC04330_convert_20170503212439.jpg 
まだまだモコモコのナツちゃん♪


 ナツちゃんのお母さんと話してる間に だんだん晴れてきました~


DSC04332_convert_20170503212502.jpg 
きのこの広場の桜


 

 歩いているうちにだんだん暖かくなってきて 橋の真ん中でデ~ンと腰を下ろし

DSC04337_convert_20170503212519.jpg 
そろそろ おやつ出して頂戴的な後姿(笑)→ここで通行人に笑われる・・・

 きっと 『この犬 疲れちゃったのね~』と思われてるに違いない
 ただ その座り方しかできないだけなのに・・・





DSC04341_convert_20170503212543.jpg 
ちょうど良い暖かさになってきた♪



DSC04345_convert_20170503212611.jpg 
サラダバーのお山のてっぺんは気持ちいいね~



DSC04347_convert_20170503212635.jpg 
でも この場所シラカバの花粉凄いと思う・・・



DSC04349_convert_20170503212653.jpg 
お山の横には桜の木



DSC04361_convert_20170503212741.jpg 
色がパッとしないな・・・



DSC04354_convert_20170503212713.jpg 
まあいいっか(笑)



DSC04373_convert_20170503212802.jpg 
今日の夕方の桜



DSC04378_convert_20170503212824.jpg 
今日の暖かさで桜は一気に満開になっただろうな・・・

 

 朝は父さんが散歩だったので桜の写真撮れず
 夕方散歩は桜コースではなかったのであまり撮れず
 じゃあいつ撮るんだ?


 朝は綺麗に咲いてたというカタクリの所まで行ったけど

DSC04379_convert_20170503212844.jpg 
入口はカラスのたまり場・・・不気味


DSC04380_convert_20170503212904.jpg 
そして カタクリの花もちょっと枯れ気味だった




 帰りは獣道(笑)の様な所から公園を抜けましたよ

DSC04384_convert_20170503212925.jpg 
ドングリがたくさん落ちてる道です



DSC04385_convert_20170503212946.jpg 
そして木の幹には ツル系の植物が巻き付きいい感じの林です



DSC04387_convert_20170503213006.jpg 
お友達のえだまめ君ちの前の桜(電線がちょっと邪魔だけど)


 毎年思うけど この公園の桜はヤマザクラだからか地味な感じに見えます
 八重桜は並木になってかたまってるのでかなり派手だけど・・・
 オープンスタジアムの奥の方が綺麗かもしれません





 
 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


0 Comment

Post a comment