ようやく乾いた芝生・・・

  •   21, 2017 19:32
  •  2
  •  0

 今日は久しぶりに朝から快晴で 日差しが暖かく感じた朝散歩♪
 黙って立ってると寒いけど 歩いてるうちに暖かくなってちょうど良い気温です


DSC04190_convert_20170421190053.jpg 
芝生がうっすら青くなってきたでしょう



DSC04191_convert_20170421190117.jpg 
公園内にあるスギの木・・・今にも花粉出そう~



DSC04193_convert_20170421190137.jpg 
芝生に含んだ水分も殆ど乾き 歩き易くなりました♪



DSC04196_convert_20170421190249.jpg 
お手紙ポストと化してる『ゴルフ禁止』




DSC04197_convert_20170421190310.jpg
日向ぼっこ中

 
芝生も乾いて嬉しいのか はなっぺさんスイッチ入ってました(笑) 


DSC04206_convert_20170421190331.jpg 
見晴らし台の広場



DSC04207_convert_20170421190401.jpg 
木の根元は先に雪解け始まったので すでに芝が青くなってます




DSC04210_convert_20170421190423.jpg 
日当たり悪い所はまだ少し雪が・・・




DSC04218_convert_20170421190533.jpg 
雪をペロペロ・・・汚い




DSC04171_convert_20170421185933.jpg 
公園のモクレンはまだこんな感じ



DSC04221_convert_20170421190608.jpg 
フキノトウの横からチビフキが出てきた!



DSC04212_convert_20170421190456.jpg 
雪の下からはデカ松ぼっくりとチビ松ぼっくり(笑)



 そうそう 昨日の朝散歩で

DSC04174_convert_20170421190003.jpg 
えだまめ君に会いました♪

 すごく風が強く寒かったのだけど 
 やはりこんな日の散歩で会うのは柴犬ね~
 


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


2 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

返信遅れて申し訳ありません
体調が悪くなかなかブログをいじれず^^;

スギは北海道神宮にもたくさんあったような気がします
公園のは意図的に植えたものなのかもしれませんね~

シラカバは今ごっそり花粉の穂がぶら下がって
そろそろ飛び始めるのではないかと・・・

芝もかなり緑になってきましたよ!
あ~写真撮らなきゃ(泣)

2017/04/27 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ビー  

あら?
北海道にはスギ花粉症はないって聞いていたけど
スギの木はあるんですね~
(その代り白樺の花粉症があるとか??)
私はスギと桧がダメで5月のGW明けくらいまでは
マスクが手放せません。

はなちゃん、雪の上でも元気だけど
やっぱり乾いた芝が良いよね~(*^▽^*)

2017/04/23 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment