手袋復活・・・なほど寒かった!

  •   12, 2017 21:27
  •  4
  •  0

 今日は寒くて 雨から雪に変わったりと嫌な天気でした


DSC04000_convert_20170412204406.jpg 
冷たい雨に雪交じり・・・



DSC04002_convert_20170412204423.jpg 
寒いのに潜ってるし^^;



DSC04003_convert_20170412204441.jpg 
真駒内川もかなり増水してきました



DSC04004_convert_20170412204458.jpg 
時々薄明るくなるけど 日差しが無いから寒い




DSC04006_convert_20170412204517.jpg 
寒いけど 雪はかなり減りました

 でも 芝生は水分たっぷり含んでいるので
 踏むとジュワ~っとスポンジのように水分出てきます



DSC04008_convert_20170412204540.jpg 
雪の下から 去年のスズメバチが出てきた!3~4㎝はあるよ






 お散歩してる間に雨は止んだけれど 地面が冷たく濡れてるからか・・・

DSC04010_convert_20170412204557.jpg 
いつものダラけたお座りじゃなかった はなっぺさん♪





 夕方散歩では・・・
DSC04012_convert_20170412204617.jpg 
寒くて手袋復活!

 ついでにフリースの上着も復活しました~
 だって雪がチラついてるんだもん・・・


DSC04015_convert_20170412204635.jpg 
このころは晴れ間も見えてきました




DSC04017_convert_20170412204651.jpg 
クリスマスな木も 普通の木に戻ってきた~


 明日は札幌 雪の予報が
 去年は11日にも雪が降っていたようですが
 
 やはりまだまだ油断禁物な北海道・・・




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

寒暖の差が激しいですよね~
こちら中身も冬着でしたよ^^;
明日は暖かくなるようですね(^^)


2017/04/13 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

まぁ~暖かくなったり寒くなったり忙しい4月・・・
そちら桜もまだ満開まではいってない感じで^^;
咲くまで長くて 散るのはあっという間だから
チャンス逃したくないものね!

明日はこちらも16℃位まで気温上がるとか・・・
ほんとかな~

座るのは雪の上は大丈夫だけど
やっぱり濡れたとこはジワリと染みてくるのかも(笑)

2017/04/13 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

次元は違いますが、こちらも寒いです。
今朝は冬の上着でお散歩してた方が多数でした。
なかなか、カレンダーをめくるようには季節進みませんね。
でも寒いとアレルギーには良いからそれもヨシかな^m^

2017/04/13 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

さき  

こちらも朝晩はまだまだ寒いですよ~。
でも、芯から冷える寒さじゃないところが春なのかなあ。

今年は「春」の進み具合が超低速ですよね。
去年が早過ぎって事もあって余計遅く感じるのかも。

ふふ(*´ω`*)はなっぺちゃん、濡れた地面だと汚れるから?
オチリが浮いてるよ~。

2017/04/13 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment