キタキツネとエゾリス

  •   04, 2017 11:36
  •  4
  •  0
 
 札幌は順調に雪解け進んでおります(^o^)


DSC03786_convert_20170404104027.jpg 
アスファルトを歩けるなんて幸せだ♪



DSC03787_convert_20170404104047.jpg 
ま、すぐ横は雪だらけなんだけど(笑)



DSC03790_convert_20170404104105.jpg 
木のベンチもようやく半分出てきた感じ



DSC03796_convert_20170404104149.jpg 
後ろは桜の木なのだけどね~まだまだ先だわ



DSC03795_convert_20170404104123.jpg 
こんなの見ると こっちも座りたい気分^^;




DSC03799_convert_20170404104207.jpg 
きのこのベンチも日当たり良い方は段差がなくなってきた




DSC03800_convert_20170404104229.jpg 
このテーブルの下には まだイスの部分が埋まっています




DSC03802_convert_20170404104255.jpg 



 ここで はなっぺさんが林に向かってワン!と吠えたので
 よく見ると 林からキタキツネが出てきました

DSC03806_convert_20170404104311.jpg 
こっちを向いてお座り^^;


 このキツネは先日追いかけっこしていたキツネの1匹で
 去年も見かけていたのだけど

DSC03807_convert_20170404104327.jpg 
シッポの毛がボサボサなのです(病気かストレスか?)

 もちろん傍には寄ってきませんが

DSC03809_convert_20170404104349.jpg 
はなっぺさんは興味津々^^;

 その後 エゾリスさんにも遭遇♪
 こちらはどんどん近づいてきて目の前まで来たら木の上へ上り
 枝を伝っていってしまいましたけどね~



 

 公園を出るとようやく出てきた草を食べてたはなっぺさん・・・

DSC03815_convert_20170404104414.jpg 
なんか新鮮じゃないようだけど・・・


 夕方散歩もかなり暖かだったのだけど
 何かついにスケボーが現れたような気配が・・・
 きっと待ちに待ったアスファルトが出て来たのでいたのかな?
 まあ はなっぺさん『あっちいかない』って凄い警戒してました^^;
 遠くにいても聞こえるみたいなのよね~ローラーの音が・・・

 
DSC03817_convert_20170404104436.jpg
なので公園の入り口の雪山で潜ってました(笑)



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今日は暖か過ぎでしたね~
どうせまた気温は下がるのに(笑)

そうそう!4年くらい前にもいたかも!
4年くらい前は家族もたくさんいた感じですよね~
薄暗くなったらゾロゾロ公園に集まってきてたから^^;

それにしても あのシッポもう治らないのかしら・・・

2017/04/05 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

人里に住んでるキツネだから 結構近くまで来ますよ~
でもエキノコックスが怖いので あまり現れて欲しくないところです^^;

前はかなりの数のキツネが公園内にいましたが
ここ2~3年は少なくなったようです

2017/04/05 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

今日は暖かでしたね〜

はなちゃんがのんびり
お散歩できるように
スケボーさんが
あまり増えないといいですね

ところで尻尾がボサボサのキツネ
4年くらい前
近くに居たワンコがワンワン‼︎吠えても
じっとお座りしてたキツネが
同じ尻尾だったの
もしかして同じキツネかも⁉︎

2017/04/05 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

こんにちは~
キタキツネさん人馴れしてるんでしょうか?
逃げませんね~

餌が少ないのかちょっとやせ気味では?

ちょっとおやつ分けて太ってもらいたいけど
そんなことしたらダメなんですよね~
野生の動物に・・・

来年も元気な姿見れるといいね!

2017/04/04 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment