雨からミゾレ・・・そして雪かい!

  •   30, 2017 23:42
  •  2
  •  0

 今日の朝散歩は
 はなっぺさんに急かされて家を出ました・・・
 まず自分から『散歩行こうよ~』とは言わない はなっぺさん
 (毎回捕獲しなきゃいけない)

 過去に1度だけ 真冬の大雪の日の夜中に『早く!早く!』と
 起こされて公園まで走ったら下痢ピーだったくらい^^;
 ま、今日も切羽詰った感じではなかったけれど
 自分で玄関のドアまで行くから さぞかし用を足したいのかと思ったら

 ぜんぜん シッコもウンチも急ぎもしない普通の散歩だった(T_T)
 おまけにいつもより公園の奥まで行き コチコチ雪原ではしゃいでたわ~(笑)
 一体何で急いでたんだろう・・・



 ではでは 昨日の夕方散歩から・・・

DSC03686_convert_20170330142923.jpg 
濡れてる道を避けて歩く^^;



DSC03691_convert_20170330142940.jpg 
今年はヤドリギが凄い! ヤドリギがついたハルニレ(右の木)




DSC03692_convert_20170330142958.jpg 
木の根元は早く雪が解けてきますね~

 ザックザクの雪でラッセル・・・と言うよりお顔ゴシゴシかな(笑)
 ついでに雪を舐めて水分補給♪



DSC03696_convert_20170330143018.jpg 
見よ! お腹のたるみを! これをなくさなきゃね~



DSC03700_convert_20170330143034.jpg 
DSC03701_convert_20170330143051.jpg 
雪の高くなった所ばかり歩くのよね~足汚れなくていいけど!



DSC03703_convert_20170330143111.jpg 
乾いた道のところは 足取り軽く(^^)



DSC03704_convert_20170330143132.jpg 
周りの景色がだんだん毛色に馴染んできたぞ(笑)





 雪が解けた!道が乾いた! と喜びもつかの間・・・
 今日は午前中は雨~ミゾレ
 そして午後からはミゾレが本格的な雪に!


DSC00608_convert_20170330182255.jpg 
ぜんぜん下に降りてこないの~



DSC00612_convert_20170330182326.jpg 
ネコヤナギも雪を被ってましたよ



DSC00615_convert_20170330182345.jpg 
でも 明日また解けるのだろうけど・・・



DSC00610_convert_20170330182309.jpg
道はシャーベット状で くっきり肉球ハンコ残ってた♪

 何でラブラドールの足跡と分かったって?
 ちょうどすれ違ったから(笑)
 ラブラドールはイラストで見たりする肉球の形そのままだな~
 はなっぺさんのは花びらみたい(笑)



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そうなの~ 明日からもう4月・・・
4月もまだまだ不安定な天気なのかしら~
雨降るたびに暖かくなっていくのだろうけど
早く乾いた道を歩きたい^^;
でもホコリは嫌ね~

2017/03/31 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

NoTitle

肉球はんこ^m^
こういうスタンプはかわいいですね!

なかなか落ち着いた気候になりませんね。
こちらもまたまた下り坂で気温下がります。

春は名のみ~♪とはいえ、もう明日から4月ですね^m^

2017/03/31 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment