雪解けとシャンプー

  •   20, 2017 20:48
  •  4
  •  0

 今日は暖かくなる予報だったので 
 午前中にはなっぺさんをシャンプーしました
 
 何となく換毛期に入った感じがしてたけど
 シャンプーしたらモコモコ冬毛が浮いてきた!
 ある程度乾いてからブラッシングしたらごっそり抜けてきた^^;
 とうとう始まってしまったようだわ~換毛が・・・

DSC03450_convert_20170320202039.jpg 
日向ぼっこしながらウトウト・・・



DSC03452_convert_20170320202059.jpg 
眠気に耐えられず横になる(笑)



DSC03454_convert_20170320202114.jpg 
頑張って起きてるけど 本当は眠い





 せっかく足が白く綺麗になったのに
 夕方散歩へ行けば また薄汚くなっちゃうな・・・
 でも 行かねば(T_T)

DSC03455_convert_20170320202132.jpg 
歩道の雪もあと少し



DSC03459_convert_20170320202146.jpg 
ブラッシングしたのにもさもさ~ ここ凄い抜けたのよ!



DSC03463_convert_20170320202203.jpg 
はいはい おやつPですね^^;



DSC03468_convert_20170320202222.jpg 
雪の高さがかなり低くなりました(^o^)



DSC03470_convert_20170320202243.jpg 
これでも かなり雪解け進んだのですがね~




DSC03473_convert_20170320202300.jpg 
今日は風もなく穏やかな1日でした




 そうそう 公園に新しい案内板が出来たみたい♪

DSC03474_convert_20170320202319.jpg
これで目的地へ行けるのかどうか・・・





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

何だか毛が浮いてきたな~と思ってたら
ボソボソ結構抜けてきたのですよ^^;
と同時に皮膚がすでにカイカイで酷いの(泣)

やっぱり換毛期を境にカイカイが始まる様です・・・
フードを今新しいのに移行中なので
1~2ヶ月様子見でどうなるか

2017/03/22 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

もう雪がザックザクで歩きにくいし埋まるしで大変!
アスファルトも出てきてるけど 乾いてないとこは汚いです(泣)

花ちゃんはまだ換毛してないのですか・・・
っていうか うちみたいに冬毛がモッコモコではないのかも^^;
雪が少ない地方は 冬毛の量も少ないのかもしれませんね~

2017/03/22 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

さき  

NoTitle

もう抜け始めたんですか?
やっぱり寒さが厳しい分、気温変化に敏感なのかな。
雪の減り具合も一気ですもんね。

お家の中で過ごすはなっぺちゃんの姿、珍しいですね^^
見ている方は新鮮ですワ♪

2017/03/22 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

NoTitle

雪溶けてますね!
ちょっと寂しい気もしますが、これからどんどん暖かくなってくんですよね。
それにしてもうちはまだ抜けてません。
北国のはなちゃんの方が先に抜けるとは!!

2017/03/21 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment