道悪っ!

  •   14, 2017 22:21
  •  4
  •  0

 今日は朝から晴れる予報だったのに ほとんど曇りだった・・・
 気温は高めだったけど 陽が差さない分肌寒かった1日でした



 昨日の朝のお散歩は

DSC03333_convert_20170314133312.jpg 
晴れてたんだ~



DSC03379_convert_20170314133610.jpg 
オープンスタジアムへ行く道も除雪され歩きやすくなった♪



DSC03336_convert_20170314133333.jpg 
広場は自然に解けるのを待つから まだたくさんの雪


 下の雪が固いので走るのにはバッチリ!
 広い所に来ると やっぱりスイッチが入る様です(笑)





DSC03341_convert_20170314133411.jpg 
広場の木の根元は もう地面が出てきています



DSC03338_convert_20170314133350.jpg 
見た目は まだ全然冬っぽいけどね





 夕方散歩の時には 公園入口は除雪されスッキリしてました

DSC03374_convert_20170314133534.jpg 

DSC03370_convert_20170314133437.jpg 
橋の上も更に道幅広くなって快適~

 でもね・・・

DSC03371_convert_20170314133452.jpg 
夕方は解けた雪が凍ってツ~ルツル・・・



DSC03373_convert_20170314133516.jpg 
おやつPも除雪され消えていました^^;

 この高く積まれた雪は いつになったら無くなるのでしょう・・・




DSC03382_convert_20170314133630.jpg 
このネコヤナギを見て思うところは・・・

 ワンコの白い足が 薄汚れ始めた頃の感じに似てる・・・(笑)




 

 はなっぺさんは このところ瞼が赤く
 目薬と軟膏を塗らなければなりませんが
 軟膏は平気なのですが 目薬がね~嫌がる・・・
 それもかなり嫌がるので大変(泣)
 
 そこで・・・
DSC03384_convert_20170314133648.jpg 
目薬を点す時だけ貰えるおやつを用意しました・・・

 鮭チップスです♪
 目薬点す前にこれを見せびらかせ
 『お薬入れたら食べようね~』と言い聞かせてるわけです・・・
 効果はまずまずってとこでしょうかね~





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

まあ どうしてあんなにうまく顔を背けられるのでしょうかね^^;

やっぱりあの目の中に何かが入る感じが嫌なんでしょうね・・・
毎日根気比べになってます(笑)
大分慣れてはきたのですがね~

2017/03/16 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そうだ~くま姉さんに目薬点してるって言ってましたもんね(^^)
やっぱり続けて入れてると慣れる(諦めるというのか)のでしょうね~

はなも素直に点させてくれる時と
そうじゃない時があって(泣)
散歩から帰って 洗面台の所へ上げて
足洗ってから目薬点すのだけど
目薬入れる前からしっかり両目を閉じて
仏の様な顔してる時ありますよ(笑)

2017/03/16 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

NoTitle

必要なケアなのに嫌がってしまうとキツイですねぇ・・・
軟膏がokで目薬の方が嫌って、しみるのかしら?
何か先端が見えるのが嫌なのかしら?
それなら、母さんの手でボトルを隠す?
はなちゃん、大切なお薬だからちょっと辛抱してくださいな。

2017/03/15 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

こんにちは~
この頃~ワタシ
あんなに苦手だった目薬さしが
上手くなりまして~
この間中はくま姉さん宅に出張してやってあげていたんだけど
今ではくま姉さん母さんも上手になりました

うちのフクも嫌がらず目薬を受け入れてますよ
やはり~前からだと怖がるので
横からさっとだと大丈夫みたいですよ

2017/03/15 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment