頭ズボッ!と 可愛いアカゲラのコツコツ

  •   12, 2017 14:21
  •  4
  •  0

 昨日は 朝起きたら深々と雪が降っていて『また 降ったか・・・』
 と思ったけどすぐに快晴になってお散歩日和となりました
 はなっぺ地方は10㎝位降った様です

DSC03288_convert_20170312134530.jpg 
山側から公園の中へ・・・



DSC03289_convert_20170312134547.jpg 
清々しい空♪



DSC03291_convert_20170312134602.jpg 
きのこの広場も日が当たって暖か~い



DSC03294_convert_20170312134621.jpg 
日が当たるせいでベタ雪になってきました

 

ポカポカと温まってきて もちろんこれが始まります(笑)


DSC03295_convert_20170312134645.jpg 
鼻ズボッどころじゃなく 頭ごとズボッ・・・



DSC03296_convert_20170312134702.jpg 
そしてグイグイ進む! 雪が重たいのでなかなか進みません^^;




DSC03301_convert_20170312134725.jpg 
日が当たらない林の中はヒンヤリしてます



DSC03302_convert_20170312134744.jpg 
林から出たとこで 父さん膝上までズボッと埋まった(笑)



DSC03304_convert_20170312134803.jpg 
道が新雪で綺麗になったわ~ 足が汚れなくていいのよ(^o^)



DSC03308_convert_20170312134819.jpg 
アカゲラさんもいました
 もう少しアカゲラの動画を撮りたかったのだけど
 何せカメラを持って真上を映してるので首が・・・30秒が限度だった(泣)
 



 夕方散歩も晴れて 空がとっても綺麗だった♪


DSC03317_convert_20170312134837.jpg 


DSC03318_convert_20170312134851.jpg 
それにしても日が長くなった!




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

微妙に青の色が変わってきてるのかも・・・
日差しが強くなってきたせいでしょうかね~

あのズボッ!で かなり首が鍛えられてるのだろうな(笑)
暖かくなったのが分かってきたので
思いっきり突っ込んでるみたいですよ!
それよりお腹を鍛えてスリムになって欲しいわ~^^;

2017/03/14 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

パソコン開いても ブログ書くとなると面倒ですよね~
インスタを始めちゃうとポ~ンと写真載せてパパッとできちゃうから
ついついブログをサボりたくなる^^;
分かりますよぉ~

もうこちらの雪質はガ~リガリで 鼻を突っ込むと危険になってきました・・・
パウダースノーはもうさすがに降らないからつまらんです

2017/03/14 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

NoTitle

青く、暗い色合いが、少し明るくなってる気がします。
これが春めくってことなのかしら?
それにしてもズボっとなりながらのお散歩って、すごい筋トレですよね・・・

2017/03/13 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

NoTitle

えへへ
やっとパソコン開いた(^-^;
はなちゃんブルドーザー
難航してるね(笑)
やっぱ、写真どれも綺麗だわぁ~
アカゲラさんのお仕事姿
見せてくれてありがとう
可愛い~(^O^)/
私、自分のブログ
どうする気だろう(笑)
もう誰も見てないだろうなぁ
ダメダメなおばさんです
はな母さんは偉いなぁ~

2017/03/12 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment