晴れの夕方は冷えますな・・・

  •   05, 2017 22:25
  •  2
  •  0

 昨日もそうだけど夕方には快晴になる はなっぺ地方・・・


DSC00567_convert_20170305200040.jpg 
晴れて空は綺麗なんだけど・・・

 暖かくなってきて身体が慣れたせいか
 -10℃とかある訳でもないのに寒く感じます(泣)
 風も強かったからかな・・・




DSC00568_convert_20170305200058.jpg 
あ~このツララ全部コンコンして歩きた~い♪

 日中暖かくなってきたので 解けた雪が夕方から凍ってくるという
 一応春・・・に向かってる(?)



DSC00569_convert_20170305200121.jpg 
今日の夕方散歩は山側から公園へ・・・



DSC00571_convert_20170305200147.jpg 
足が埋まらないので喜んで歩いてる はなっぺさん(^^)



DSC00574_convert_20170305200331.jpg 
手袋してても指がつめたくなる(単なる冷え性か)



DSC00576_convert_20170305200356.jpg 
明日の朝は冷えそう~




DSC00578_convert_20170305200415.jpg 
家の前で こすずちゃんに会いました♪






 昨日 はなっぺさんに赤いハーネスを着せたら・・・
 父さんに『何か派手だな・・・』って言われた

DSC03129_convert_20170305200430.jpg 
赤いテープにしたのが派手すぎた様です(やっぱり黒だよな)

 昔からあまり真っ赤なものは着せないのでね・・・
 何か はなっぺさん赤があまり似合わない気がするの^^;
 来季は黒テープにしよう~




 そして最近 はなっぺさんの目の周りの赤味と腫れっぽいのが酷く
 まつ毛が内側に入り気味で目がショボショボ・・・
 外に出るとパッチリ目が開くのだけど 家の中では情けないお顔です

 お口周りに 足の指もカジカジ・・・
 今年は何かいろんなとこに痒みが出てきて嫌な感じです(泣)

 で この前病院へ行ったら

DSC03134_convert_20170305200500.jpg 
こんなの出ました と試供品もらってきました

 しっかり 皮膚炎の多い柴ちゃんの写真がついて(笑)

DSC03135_convert_20170305200516.jpg

 今食べてる療法食(低分子プロテインライト)が半分くらいになったら
 少しずつ移行して試してみようと思います

 これ小粒で食べやすいみたいで 
 おやつ代わりに少しあげたら食いつき良かった(^^)
 今食べてる療法食は はなっぺさんにはちと粒が大きめなんです

 そして『チキン』って書いてあるから チキン以外もあるのかな?と聞いたら
 チキンだけだそうです(笑)

 少しずつ冬毛が抜けてきてるので 換毛が終わる頃どんな感じになってるか・・・
 



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

うちもチキンアレルギーだったりして・・・

だんだん免疫力も落ちてきて ただでさえ痒くなるのに

2017/03/06 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

NoTitle

ううっ
チキンアレルギーのあるうちの子にはつかえないぞ・・・

これから暖かくなる一方だから、発症してきますよねぇ・・・

はなちゃんもガンバレ。
花も頑張るから!

2017/03/06 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment