フワフワ雪からベタ雪へ

  •   23, 2017 23:17
  •  4
  •  0

 昨日の朝散歩は晴れてたけれど 気温はマイナス・・・
 でもお日様が出てるって気持ちがいいわ~♪


DSC02921_convert_20170223215823.jpg 
この日は山側から公園へ



DSC02922_convert_20170223215946.jpg 
途中えだまめ君に会いました(^^)



DSC02924_convert_20170223220004.jpg 
歩道の脇にはツララがたくさん!



DSC02926_convert_20170223220019.jpg 
獣道から公園の中へ・・・



DSC02934_convert_20170223220039.jpg 
はなっぺさんの後ろに 歩くスキーのおじさん通過(笑)




DSC02942_convert_20170223220114.jpg 
橋の欄干が雪で埋まってしまってます^^;



DSC02941_convert_20170223220055.jpg 
コケたら下に落ちそう!


 一応 危ないよ~っていうロープ張ってるんだけど
 結構みんな覗いてみてるようです(私もか!)




DSC02947_convert_20170223220150.jpg 
新雪の上に エゾリスさんの足跡2つ



DSC02948_convert_20170223220206.jpg 
きっと2匹で追いかけあっこしてたのかな~^m^



DSC02949_convert_20170223220221.jpg 
はなっぺさんの足跡も 蛇行して雪の上についてます(笑)


 もう少しで家なのに ダラダラもったいぶって歩くのでなかなか着きません(T_T)





 そして 今日の朝散歩は雪がすっかりベタ雪に・・・


DSC02953_convert_20170223220236.jpg 






DSC02956_convert_20170223220255.jpg 
暖かいからダラダラ・・・




DSC02960_convert_20170223220315.jpg 
スノーシューの跡だけの道・・・埋まりそう




DSC02965_convert_20170223220429.jpg 
はなっぺさんの見ている先には・・・




DSC02962_convert_20170223220336.jpg 
坂で子供たちが滑って遊んでました♪




DSC02963_convert_20170223220355.jpg 
モクレンの芽が膨らみ始めましたよ♪



 明日は天気が荒れるそう・・・
 去年も夜のうちに大雪で 次の日の朝はすごい降雪量だった!
 毎年 この時期は雪が降りやすい時期なのかな?



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村



4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

小さい頃は寒さへっちゃらで遊んでましたもんね~
冷たいゴム長靴で^^;
今の子は防寒は完璧だから寒くないでしょうね

エゾリスさん 最近活発ですよ!
そろそろ繁殖期なのかしら?

2017/02/25 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

今年は春が来るのが早いとか・・・
こちらも昼間はプラス気温が続きますが
雪の量は相変わらず多いです^^;

はなっぺさん ダラダラ歩くのは
体が重くなってきてるのですよ、きっと・・・
この前病院で9.92だったかな?ヤバイっす^^;
おやつの量を減らさなきゃ(泣)
はなちゃん 少し要りませんか?(笑)

あ!例のポテチ・・・
持った途端『値段の割に軽くない?』って買わなかったで~す^m^
今日もたくさん売ってた!

2017/02/25 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

うちの子供たちも小さい頃
スキー場に行くとそり遊びに夢中でした

今は寒がってスキー場に行ってません~

あの頃が懐かしい~

エゾリスの足跡ではな母さんだったら
物語を作れんじゃない~


2017/02/24 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

さき  

NoTitle

こんにちは。
本来2月は一番寒く、一番降雪が多いハズの東北ですが
雪雲は一向にコッチ来ません。
その分ぜ~んぶそっちに留まってるのかなあ?

はなっぺちゃんの歩いた後が見事に蛇行(笑)
距離は短く歩数は多く?なかなか効率的ね(´∀`*)ウフフ

2017/02/24 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment