朝はどんより 夜はキラキラ

  •   07, 2017 23:37
  •  2
  •  0

 今日も朝からどんより・・・薄暗~い(泣)
 晴れてると勢いで『よっしゃ~散歩行くよ!』ってなるのだけど


DSC02654_convert_20170207223514.jpg 
完璧な冬空だもんね~



DSC02655_convert_20170207223543.jpg 
おまけに散歩道の中心が山形になってて滑る!

 小さい除雪機で右側の雪飛ばして 左側も飛ばして
 なんとなく真ん中の雪を飛ばし損ねた感じで^^;
 おまけに真っ白なので山になってるのが分かりにくい・・・
 なので歩くの非常に疲れるのです




DSC02656_convert_20170207223601.jpg 
歩くスキーのおじさんが遠くからやってきます



DSC02660_convert_20170207223617.jpg 
とても嫌がる はなっぺさん・・・



DSC02661_convert_20170207223636.jpg 
通り過ぎるまで動きません^^;




 日中比較的暖かめなので 朝は雪の表面が凍って少し固いのですが
 春のようにガッチリ固まっていないので所々埋まる はなっぺさん(笑)

DSC02653_convert_20170207223456.jpg 
このまま固まる・・・


 

今日の夜は 雪が猛烈に降ったり止んだり・・・

DSC00506_convert_20170207223356.jpg 
雪が止んだ隙に 夜シッコ♪


 街灯に照らされた雪がキラキラしてとても綺麗です♪
 
 おやつPに来ておやつを食べてたら ほんの数分で雪が・・・



 

 おまけ・・・


DSC02651_convert_20170207223440.jpg 
散歩道にこんな矢印がスプレーされてました・・・なんだべ?



DSC02650_convert_20170207223423.jpg 
昨日 ネコヤナギが!


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

あまり大雪も困るけど
やっぱり少し積もった日が1日くらい欲しいですよね~
でも・・・はなちゃん的には寒いから降って欲しくないか^^;

2017/02/08 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

さき  

NoTitle

キラキラ綺麗~(*´ω`*)

朝で薄暗いのは気分が下がっちゃう。
でも、まだまだ雪雲は居座りそうですよね。

昨日、こちらも怪しい雲雪が来たなと思ったら
横殴りの雪がザーっと舞ってました。
でも積もらないの。
今年のコチラ地方、積雪殆どないままかも。

2017/02/08 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment