今日の散歩はハイキング?

  •   01, 2017 23:01
  •  2
  •  0

 今日の朝散歩は・・・
 山側から公園へ入るそうです^^;

DSC02554_convert_20170201214208.jpg 
ゆる~く長~い坂道って結構足にくるんだな~



DSC02555_convert_20170201214239.jpg 
山の斜面は 日中日が当たって解けた雪がツララになってます



DSC02558_convert_20170201214258.jpg 
上までのぼってまずはシッコタイム!



DSC02560_convert_20170201214317.jpg 
そして一気に獣道を下ります



DSC02562_convert_20170201214340.jpg 
段差が無いのでズリッっとコケそう



DSC02563_convert_20170201214423.jpg 
この方向へ行くと公園の外周を回るパターンに・・・

 雪が無い時は楽勝だけど 雪道になっちゃうとかなり疲れます(泣)


 でも 途中細い脇道があったので入ると・・・


DSC02564_convert_20170201214439.jpg 
誰か遊んだ跡があるところに出ました♪(ここで大仕事完了!)


DSC02566_convert_20170201214458.jpg 
ウォーキング中の人たちを観察して帰ります



DSC02567_convert_20170201214518.jpg 
帰りは来た獣道とは違う道を行くんだそうです・・・

 ここは 誰かが雪を削って階段らしきものが作ってありましたが
 さっき来た獣道より 更に長~い坂道になってるので足が・・・


DSC02568_convert_20170201214534.jpg 
息切れが・・・こんなしょぼい坂で息切れとは(T_T)



 何とか上ったところで エゾリスさんとバッタリ!
 びっくりして逃げちゃったのだけど 逃げ方がモモンガみたいだった(笑)



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

あ!ビーさんだ(^o^)
イモコちゃん元気になって良かったですね!
まだ本調子じゃないかもしれないけれど
これから暖かくなるし(こちらはまだまだですが)
きっともっと元気になりますよ(^^)

こちらこそ よろしくお願いします♪

2017/02/02 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ビー  

NoTitle

ご無沙汰しております。
ブログを再開しまして、またこちらにもお邪魔させていただきます(*^_^*)
新年のあいさつもできず、ごめんなさいでした。
今更ですが、今年もよろしくお願いします♪

リスがモモンガのように木から木へジャンプして!
びっくりです。
あんな風にリスが動くなんて~
リスって両手を使って木の実を食べているイメージしかありませんでした。
余りにもお粗末なイメージですね(*´з`)

2017/02/02 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment