晴れから一転雨だとぉ~?

  •   27, 2017 21:25
  •  2
  •  0
 昨日の朝散歩・・・
 晴れて日差しもあり暖かい感じでした

 公園に入ってすぐ脇へ入り潜り始めたはなっぺさん♪


DSC02470_convert_20170127201918.jpg 
カメラ嫌いだから なかなか目線を合わせない・・・


 動画の画像が最初揺れてるのは 私がズボズボ埋まってバランス崩してるからです^^;






DSC02471_convert_20170127201935.jpg 
はなっぺさんが座ってるすぐ横は川です(雪で欄干見えません)



DSC02474_convert_20170127202017.jpg 
座ってたところから見るとこんな感じです(危ないですよ~ってロープが)



DSC02473_convert_20170127202000.jpg 
川に積もった雪にはキツネの足跡



DSC02477_convert_20170127202035.jpg 
広場も踏み固まって きっと前の日ハスキー軍団遊んだからかな?




DSC02478_convert_20170127202056.jpg 
またボーっとして(笑)



DSC02481_convert_20170127202112.jpg 
ここでもボーっと

 最近家の中でも ちょっと考えてから行動に移すことがあるのは
 やっぱりお歳のせいかしら?




DSC02483_convert_20170127202131.jpg 
天気の良いうちにたくさん歩かなきゃね♪



DSC02484_convert_20170127202148.jpg 
雪の下にあるお手紙読んでた?(笑)



DSC02488_convert_20170127202421.jpg 
空だけ見てると冬じゃないみたい~



 

 帰りに家の前で えだまめ君に会いました

DSC02490_convert_20170127202440.jpg 
モフモフコンビ♪



DSC02491_convert_20170127202218.jpg 
えだまめ君は周りの観察が好きなので ほとんどこのままでした






 そして 今日の朝散歩・・・
 天気が荒れる前に済ませようと 外へ出たら小雨(泣)
 予報通りホントに雨だった^^;

DSC00494_convert_20170127201845.jpg 
気持ち悪いくらい温い風も吹いてて春みたいでしたよ



DSC00498_convert_20170127201902.jpg 
黒い雨雲が迫ってきてるので 軽めのお散歩


 結局 最高気温が4℃ちょっとで3月中旬の気温だったそうな・・・
 夕方散歩は 雨から雪に変わるちょっとの雲の切れ目を見計らって
 軽めの散歩と思ったのに・・・
 暖かいせいか はなっぺさん張り切って長めの散歩でした
 家に着くころはもう吹雪く寸前だったわ・・・




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日は仙台12℃くらいあったみたいですね!
北海道以外はポカポカだった様で^^;

こちらも前よりは寒さが幾分和らいだようですが
やはり雪があるせいか 風が吹くと寒いです(泣)
積雪は80㎝以上はあるかもしれませんね~

滑らないように歩いてるせいか腰痛が(笑)
変なとこに力が入ってるのかも^^;

2017/01/30 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

今日は風もなく穏やかです
そうそう~朝は雨だったんですよ

でも~寒がりなので~あんまり暖かく感じない体で・・・
ホント嫌になるな~

この頃札幌の積雪を天気予報で言ってるので
真駒内はそれより多いな~とそれに10センチ位プラスしてるワタシです

今日はどうかな~
体に気を付けて散歩して下さいネ!

2017/01/30 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment