冬の散歩はお疲れね~

  •   22, 2017 22:32
  •  0
  •  0
 昨日の朝散歩は晴れたせいもあってか寒かった!


DSC02371_convert_20170121201927.jpg 
歩くとキュッキュッと音がします



DSC02372_convert_20170121201946.jpg 
快晴ではないけれどまずまずのお天気♪



DSC02380_convert_20170121202003.jpg 
散歩道が広くなってました(かなり荒削りですが)



DSC02382_convert_20170121202020.jpg 
う~っ・・・日が陰ると寒いよぉ~(泣)



DSC02383_convert_20170121202041.jpg 
今日も クリスマスな木



DSC02386_convert_20170121202100.jpg 
アイスアリーナ横はスッキリと除雪されてました♪

 ここで まめのすけ君が遠くに見えてこっちに駆けてきてくれたのだけど・・・

 はなっぺさんは凄く期待しながら まめのすけ君に駆け寄ろうとしたのだけど
 まめのすけ君は ワンコより飼い主さんを重視するので
 はなっぺさんは思いっきりスルーされたという(笑)


DSC02390_convert_20170121202118.jpg 
お顔がよくわからないな(笑)



DSC02391_convert_20170121202137.jpg 
これでどう?(ニパッ♪)

 はなっぺさんは この後少しテンション高めで帰りました(笑)




 夕方散歩はドンヨリ曇っていたので なんか散歩も早めに切り上げたいな~と思っちゃいます^^;

DSC02394_convert_20170121202153.jpg 
はなっぺさんは みんなで出かけたので張り切ってますが(笑)



DSC02395_convert_20170121202212.jpg 
おやつPにも上るし・・・



DSC02397_convert_20170121202232.jpg 
ここはフィギュアと言うよりスピードスケート向きのリンクかな~


 転勤で恵庭にいた時 兄ちゃんの小学校の冬の体育の授業は
 学校のグラウンドに作ったリンクでスピードスケートだったわ~
 -10℃以下なんてざらだったから^^;
 札幌に帰って来た時はスキー授業で
 函館の時は冬は外の授業はなかったな・・・




 はなっぺさんは去年辺りから足のカジカジが多かったけれど
 雪が積もって寒くなったせいで 更にしもやけ?みたいになって
 帰ってきてからは足裏をカジカジナメナメで毎日真っ赤です(泣)


DSC02401_convert_20170122213707.jpg 
足裏の毛は綺麗にカットした方がよいのだったかな・・・ジメジメするから
(ボーボーの方が暖かく見えるけど)



DSC02402_convert_20170122213727.jpg 
そうしてるうちに眠くなる^^;




DSC02406_convert_20170122213748.jpg 
お疲れですね・・・



DSC02398_convert_20170122213650.jpg 
夜はこんなんなって寝ています(笑)



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村








0 Comment

Post a comment