寒さはこれで良いのか?

  •   17, 2017 22:37
  •  2
  •  0
 今年に入ってから -10℃を下回る日やプラスの気温だったりとかで
 いったい平年の1月の気温って何℃だったっけ?と・・・
 
 1月の平年値(1981~2010年の平均値)
  平均気温 -3.6℃
  最高気温 -0.6℃
  最低気温 -7.0℃

 だそうです
 平均気温はやや合ってるのかな?
 今年は最高気温と最低気温が極端なのかもしれませんね~


 で 今日のお散歩は・・・

DSC02311_convert_20170117210250.jpg 
こ~んな感じで 朝出た時はー5℃くらいかな?




DSC02314_convert_20170117210323.jpg 
最近写真撮る時よく振り向く はなっぺさん(笑)




DSC02316_convert_20170117210342.jpg 
だんだん暖かくなってきました




DSC02317_convert_20170117210422.jpg 
プリケツでお口を雪に擦る・・・血出るぞ~(泣)




DSC02318_convert_20170117210442.jpg 





DSC02324_convert_20170117210529.jpg 
最近足裏が真っ赤だから痛いのかな・・・





DSC02321_convert_20170117210512.jpg 
でも今日は歩けないほど寒くはないからね~





DSC02327_convert_20170117210549.jpg 
体が重いか 歳のせいか 上りの軽やかさが無くなったわ





DSC02331_convert_20170117210618.jpg 
坂の上から覗くとリンクが見えます




[広告] VPS



 

 暖かめだったせいかもう少し歩くというので 家の前を通過・・・

DSC02333_convert_20170117210636.jpg 
スパッと切れた雪壁が無くなってた(泣) でもこの方がスッキリしたのかな?





DSC02334_convert_20170117210659.jpg 
ここでしばらくボーっとして帰りました



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
 

2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん? コメントありがとうございます♪

こちらもこのところ穏やかです(^^)
今日は少しだけ雪が積もりましたが・・・

もう暖かいんだか寒いんだか よく分からないです^^;
でも日中は雪が解けるようになったかな・・・
でもまだ1月!これからですよぉ~

2017/01/19 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

今日は穏やかなこちら地方
はなちゃんの所も同じだったかな~?

冬でも寒暖の差があって
体がなかなかついていきませんね


はなちゃんが登ってる雪と空の写真綺麗です!

2017/01/18 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment