さすがに痛いよね~

  •   15, 2017 12:03
  •  6
  •  0
 一昨日の朝散歩は 今季一番の寒さでした!

DSC02253_convert_20170114234813.jpg 
これを撮るのに手袋脱いだだけでも指がちぎれそうな寒さ



DSC02254_convert_20170114234834.jpg 
吸う空気が冷たすぎて喉痛かった~



DSC02255_convert_20170114234852.jpg 
こんな寒さでも こすずちゃん元気です(笑)



DSC02256_convert_20170114234910.jpg 
突撃されまくりで後ずさりばっかりしてる はなっぺさん(笑)



DSC02261_convert_20170114234941.jpg 
日差しがあっても全く暖かくありません(泣)


 さすがにはなっぺさんも 肉球痛くて泣きそうな顔で足上げてました
 時々抱っこしてお手手『ハァ~』って温めてあげましたよ~
 その時 はなっぺさんの体温で解けた雪が水になってジャンパーに付いたのだけど
 バリバリに凍り始めてビックリ!


DSC02266_convert_20170114235005.jpg 
でもね 空は青くて写真撮るには最高♪



DSC02267_convert_20170114235025.jpg 
右側の歩くスキーコースには人気無し・・・

 はなっぺさんは 冷たさで足は痛いようだけど
 お手紙も気になって仕方ない様で頑張って歩いてました♪
 立ち止まってると痛いから なるべく歩いてましたがね


 
DSC02269_convert_20170114235118.jpg 
夕方は夕焼けで これまた寒かった!(朝よりはいいけど)



 

 夕方散歩行き損ねて 夜散歩になるときはシッコだけ済ませて帰ります
 公園には入らず(真っ暗だから) 家の前の道を上って公園の手前までがコース

DSC02280_convert_20170115074952.jpg 
昨日の夜散歩



DSC02284_convert_20170115000154.jpg 
歩きやすいし 逃げ場無し(笑) 車道に出られなくて安心♪



DSC02285_convert_20170115000325.jpg 
ロードヒーティングの蒸気がモクモク



DSC02283_convert_20170115000008.jpg 
はなっぺさん またふっくらしてきたとのウワサが・・・




DSC02286_convert_20170115104618.jpg 
どんなに寒い外でも おやつの催促うるさいからだね^^;







 おまけ・・・姪っ子ちゃんの子どもにプレゼント(ホントは年末に渡すつもりが今に)


DSC02277_convert_20170114235408.jpg 
離乳食用スタイ (食べこぼし防止ポケット付き)


DSC02272_convert_20170115001917.jpg 
フリースのケープ(ロックミシンがあればな・・・)



DSC02274_convert_20170114235339.jpg 
生地が地味めだったので ボタンだけ可愛いのにした♪

 

 これ作ってて思ったけど・・・老眼ヤバし(笑)
 目立たない糸で縫うほど見えん・・・




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

よだれかけもスタイなんてお洒落な言葉になっちゃって(笑)
これから離乳食中心になるから大変そうですよ~姪っ子ちゃん

あ~ポーちゃんのよだれが凄かったですもんね(笑)

この前『きのこの広場』のきのこの傘の下でズリっとコケて
後からひざ下に青タンできて痛かったです(泣)
スマホ持ちながら歩くのは危険ですね~(笑)

2017/01/16 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

今日は昨日までの寒さがウソのような暖かさで
日中はプラスの気温だったようです(^^)
もう寒さの感覚がおかしくなってて 
0℃位なら暖かいな~と感じてます^^;
そちらも寒波は今日まででしょうか?
花ちゃんはフカフカだから大丈夫ね(^^)

2017/01/16 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

生地を買ってみてから ちょっとうるさい位スヌーピーいるか?と
ちょっと心配になったのだけど・・・作っても柄がうるさかった(笑)
お裁縫好きだけど得意じゃありませんよ!
とてもお教えできる腕は持っておりません^^;
ママさんもマメちゃんのお洋服製作中ですね♪
ブログで暖かそうな生地が見えてましたよぉ~(^^)

うちのはなさんも相手によってはかなり危ないですよ^^;
集団だと余裕がなくなってガウリまくります(泣)
しもやけにならないように気を付けてお散歩しましょうね♪

2017/01/16 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

わぁ~めんこいよだれかけ
アハハ~今はよだれかけって言わないのか~スタイだよね

うちのプーポーにも
よだれかけ作ってもらおうかな~
だって・・・ダラダラなんだもの(笑)

はなちゃん肉球気を付けて
はな母さん~転ばないようにね

2017/01/16 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

NoTitle

歩いてるだけで肉球痛くなるって!!
水分が凍ってしまうって!!
どんだけ寒いんでしょう!
いろいろお気をつけて。

2017/01/16 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

NoTitle

スヌちゃんのスタイ可愛い~♥
ケープもスゴ!
やっぱ、はなママさんお裁縫得意なのね~。
一度、教わりたいわ~♪

はなちゃん、元気なお友達にも上手く交わすことができて偉い。
我が家の怪獣は、シワを寄せる前に、いきなり襲ってますから~(泣)
寒いですが、散歩がんばりましょうね。

2017/01/15 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment