『毛ぶくれ』と『着ぶくれ』

  •   11, 2017 22:06
  •  2
  •  0
 今日は1日冷凍庫の中の様だった札幌・・・(今もだけど)
 寒い寒いと言われていたので ユ〇クロのフリースを着て
 その上に薄手のジャンパーを羽織って朝散歩行ったら・・・

 『太った?』

 って 久しぶりに公園で会ったおじさまに言われました^^;
 『いや 着ぶくれです・・・』って答えたんだけど信じただろうか?
 特に体重増えたわけでもないんだけど(笑)

 はなっぺさんもよく冬になると『太った?』って聞かれますが
 こちらは『毛ぶくれ』


 で 『毛ぶくれ』と『着ぶくれ』が散歩へ行ってきました♪

DSC00406_convert_20170111211554.jpg 
着ぶくれたので 寒さはあまり感じませんでした(笑)



DSC00409_convert_20170111211612.jpg 
はなっぺさんも 元気に歩いてましたよ♪



DSC00411_convert_20170111211636.jpg 
細かい雪が降っていたけど 風が無くて良かった!



DSC00418_convert_20170111211655.jpg 
大仕事を終え スッキリして戻ってきたところです



DSC00430_convert_20170111211715.jpg 
寒さで肉球痛めそうだから 早めに帰った方がよさそう・・・



DSC00433_convert_20170111211743.jpg 
今までで一番立派なシッポです(夏のネズミの尻尾から復活!細いけどね)




 夕方散歩は4時頃出たのだけど すでに-8℃以下


DSC00439_convert_20170111211807.jpg 
朝より寒く感じました


 寒いから 早めに切り上げた方がいいかな~(はなっぺさんの為にね)と
 思ったのに

DSC00441_convert_20170111211852.jpg 
何故か張り切って『きのこの広場』へ向かう はなっぺさん・・・


 結局 獣道を通って山側から公園を出てきました


DSC00443_convert_20170111211921.jpg 
えだまめ君がこっち見てたよ(笑) ボケたぁ~



DSC00444_convert_20170111211939.jpg 
ロードヒーティングがフル稼働~蒸気がモクモク

 

 もう車でどこへ行っても 道路や駐車場はアイスバーン状態(泣)
 かなり注意しながら運転するから疲れます・・・
 なるべく買い物はまとめて済ませなきゃ~

 明日の最高気温は-7℃の予報が出てる札幌です・・・



 おまけ

DSC02238_convert_20170111212007.jpg 
このラミネート生地で離乳食用のスタイを作る予定♪(自分好みの柄(笑))






ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ブチロルままさん コメントありがとうございます♪

笑ってもらえた~?(^^)
はなっぺさんは毛だけではないかもしれませんね・・・

寒いせいかあまり公園でワンコ見かけません(泣)
ブチロルちゃんたちも寒がってるでしょう?
冷え冷えでお腹壊さないように気を付けましょうね(^^)

2017/01/12 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ブチロルまま  

はなっぺママさん!
うまい‼︎笑った〜
着ぶくれに毛ぶくれ ね‼︎
(๑>◡<๑)

2017/01/12 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment