ベタ雪の後は・・・

  •   27, 2016 22:33
  •  4
  •  0

 先週の大雪の後 札幌はあちこちで道幅が狭くなり
 車が渋滞しまくり!
 家から車でスーパーへ行くのも一苦労・・・
 暫く離れたスーパーへは行かな~い!

 でそんな大雪だったのに 
 昨日は何と雨まで降り始め雪がジャブジャブ~
 ベタ雪降ってかなり締まりましたがまだまだ多い雪・・・


DSC02067_convert_20161227212820.jpg 
昨日の朝散歩はまだ除雪されてませんでした(泣)


DSC09365_convert_20161227221332.jpg 
夏場はこんな橋も・・・


DSC02070_convert_20161227212847.jpg 
もう欄干埋まって 端っこ歩くと危ないよ~


 途中アスファルトが出てるところで休憩?

DSC02075_convert_20161227212924.jpg 
もう ちゃんとしたお座りできないみたい(笑)





DSC00354_convert_20161227212556.jpg 
今日の朝散歩の時は綺麗に除雪されてました



DSC00356_convert_20161227212613.jpg 
晩の間にサラッと降った雪が綺麗



DSC00360_convert_20161227212634.jpg 
はなっぺさんは新雪の下のお手紙読むのに忙しいです




DSC00367_convert_20161227212721.jpg 
冬休みに入った子供たちが雪滑りに来てるようで気になる



DSC00362_convert_20161227212653.jpg 
川ほっそ~



DSC00370_convert_20161227212738.jpg 
おやつPへの階段が・・・見えん



DSC00372_convert_20161227212758.jpg 
上にあがると少し良い景色が見えます






 夕方散歩・・・かなり冷え込んできてました

DSC02084_convert_20161227212943.jpg
ここんとこ ロードヒーティングフル稼働!


 札幌中心部まで行きたいのだけど 車が渋滞するからやっぱり地下鉄?
 普段車ばかり乗ってると 交通機関で移動するのが面倒になる・・・
 でも 明日寒いみたいだしな~嫌だな~


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

雨が降って一時はどうなることかと思いましたが
しっかり凍ってます^^;
もうスタッドレスでも無理だろ!って道もあり
車の運転超疲れます(泣)

はなちゃん寒いの嫌いだから 雪はいらないけど
一度くらいはしっかり降って欲しいところでしょうか^^;

はいはい~転ばないように気を付けます(^^)

2016/12/29 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

毎年この欄干埋まることは埋まりますが
今年は一気に!
道が出来てないうちは危ないです^^;

そちらは気温も上がったり下がったり・・・
やはり暖冬っぽいのかな?

ありがとうございます~
コケて頭打たないように気をつけます(笑)

2016/12/29 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

さき  

NoTitle

こんなに積もってるんですね∑(・ω・ノ)ノ!
夏の姿を知らないと、ズリっと滑ってドボンしそう( ゚ω゚;)

雪の後に雨なんて、一番嫌な降り方ですよね。
凍っちゃっているんじゃないかと~。足元も心配。
転ばないように気を付けてくださいねっ。

コチラ、まとまった雪も結局降らずに年越しそうです。
雪靴の出番がないわ~。

2016/12/28 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

NoTitle

すごい!
欄干が埋まってる・・・

そちらはあれよあれよという間に冬になってしまってますね。
こちらは生暖かかったりまだ変な気候です。

歩くのも大変になりますね。
転倒などもお気をつけて。

2016/12/28 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment