快晴ほど怖~い

  •   20, 2016 08:49
  •  2
  •  0

 今 ゴミ出しに外へ出ましたが・・・しばれてます(って当たり前か)
 このところの日中プラス気温のせいで 
 解けた雪水が朝晩コッチコチに凍ってるのです
 快晴の日は特に冷え込むので凄いことに・・・ 
 運転も歩くのも超危険・・・嫌だわ~


 で 昨日も快晴でコチコチゴリゴリの道を歩きました

DSC02004_convert_20161220075401.jpg 
冬にできる近道を使って公園内へ♪


DSC02007_convert_20161220075418.jpg 
真っ青!快晴!寒い!(笑)


DSC02011_convert_20161220075539.jpg 
そんなとこでゴシゴシしたら血が
 ひんやりザリザリ感が気持ち良いのでしょうがね・・・困ったものです



DSC02017_convert_20161220075601.jpg 
ちゃんと滑んないとこ歩くのね~(笑)



DSC02018_convert_20161220075619.jpg 
スケートリンクを作るときに出る蒸気です


 どういう仕組みになってるのか さっぱりわかりませんが
 ここを通ると温かいんですよ!
 なので蒸気が当たる所は草が見えたまま・・・


DSC02020_convert_20161220075636.jpg 
2月にはここで冬季アジア大会が(アリーナの方で)始まります


DSC02021_convert_20161220075652.jpg 



DSC02025_convert_20161220075708.jpg 
天気がいいとたくさん滑ってるからね~

 はなっぺさんは スキーで転んだりする人に超ビビリます(笑)
 スキーじゃなくてもそうだけど・・・

 歩くスキーは つま先だけがスキー板に付いていて踵は自由ですが
 エッジで止まることが出来ないので上手くない人は転びます・・・
 健康の為滑ってる年配の方が多いのか グラグラしながら滑ってるのを見ると
 ヒヤヒヤします(はなっぺさんは目が釘付け!)
 ケガには気を付けて滑って欲しいものです




DSC02027_convert_20161220075728.jpg 




 おまけ・・・スナック菓子のように雪を食べるはなっぺさん

 『おやつ もうないよ!』とかいうと
 『これでも食ってやる~』みたいに雪の塊を食べ始めることがあります
 こら!とかいうと急いで拾って逃げるという・・・
 後から寒くて震えるくせに



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村



2 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

そうそう!変に体に力が入って帰ってきたらグッタリ(泣)
これまた転ばずにズルッってしただけでドッと疲れが溜まりますよね~

それにしても今日(22日)は雪が凄い!
明日は道がないですね~きっと

2016/12/22 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

ホント、ツルツル!
暖かいのは良いけど、
溶けたら、また凍って
そしてまたツルツル
( ̄O ̄;)
転ばないように、
変に力が入って
身体のあちこちが
凝っちゃいますね

ところで
はなちゃんが雪の塊を
食べてるのをみると
すごく美味しそうに見えます
でも、中から冷えちゃいますね
( ̄▽ ̄)

2016/12/21 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment