寒さに弱くなったかな?

  •   17, 2016 21:50
  •  2
  •  0

 昨日の朝散歩・・・
 はなっぺ地方9時過ぎても-8℃くらいだったようで(札幌中心部より寒い)
 公園に入ってすぐシッコをして『帰る~』と家の方へ向かって歩きだしました
 いやいや ウンチしなきゃ!と戻そうにも嫌だと・・・
 寝てるとこを起こしてすぐに出て来たから 寒かったのかな?
 寒くて帰る・・・なんて初めてだったので やっぱり7歳にもなれば
 寒さも身に染みるお年頃になってきたのかな~と思ったのだけど

 という事で お昼に散歩へ連れ出しました

 それでもまだ-3℃ほど・・・
 今度は帰るとは言わなかった(笑)

DSC01971_convert_20161217202847.jpg 
除雪バッチリ!スパッと道がついてました



DSC01972_convert_20161217202906.jpg 
遠くの雪山はサラダバーだったとこ



 綺麗に除雪はされてるのだけど 一番下は氷なのでツルッツル
 ボーっと歩いてるとズルッとなるので要注意!

DSC01978_convert_20161217202926.jpg 
さすがスパイク付き(爪)四輪駆動はいいね~羨ましいわ



DSC01980_convert_20161217202944.jpg 
そろそろ散歩道もスキーコースと半分っこに・・・



DSC01982_convert_20161217203001.jpg 
昨日も うんちPを決めるのに迷ってます



 太陽が高い時に散歩も 朝早くとは違った風景が見れていいかも♪

DSC01983_convert_20161217203020.jpg 
太陽に照らされてキラキラしてました(写真では無理か・・・)



DSC01988_convert_20161217203038.jpg 
はなっぺさんは颯爽と歩いてましたよ~



DSC01990_convert_20161217203055.jpg 
この雪の高さは 私の股くらいの深さがあります


 全く汚れのない 真っ白な雪!
 足も汚れなくて最高~(赤くはなるけど・・・)
 シロップかければ食べられそうなくらいです(笑)


 おまけ・・・
DSC01991_convert_20161217203111.jpg 
雪の上にシラカバの種がたくさん♪ 鳥がとんでるみたい~



 じゃ~ん! アニコムのカレンダーが抽選で当たっちゃった!
 ちょうど何か動物のカレンダーほしいな~と思ってたとこだったので良かった♪

DSC01994_convert_20161217203132.jpg 


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村



2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

シラカバの種は無数に落ちてます・・・
千羽鶴のように種が枝からぶら下がっていますが
その一房に何個の種が付いてるのか?
ピンセットで数えてみた~い!

はなさん最近ヒーターから温風出るのが止まっても
ぴったり体を張り付けてる事が多いです

2016/12/19 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

白樺の種~ホント鳥が飛んでるように見えましたよ~(笑)

カレンダー大当たりでオメデトウです!
何でも当たるというのは嬉しいよね~

ぷぷぷ~寒さ苦手なワタシ~
今年は今まで以上に足のしもやけが次から次へと
5本プクプク状態なんですよ

あはは~はなちゃんの家へ帰りたい気持ち
スッゴイ分かるよ~
家でヌクヌクしていたいよね

はなちゃんも~しもやけ気を付けてネ

2016/12/18 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment