肉球に優しいパウダースノー

  •   15, 2016 23:54
  •  0
  •  0
 
 一昨日の暖かさでザクザクだった道が 昨日はカチカチ・・・
 はなっぺさんガリガリ(凍って表面デコボコ)道を散歩して
 肉球と爪の間辺りから出血してしまいました
 出血自体はティッシュで少し押さえていたら止まったけど
 ゆっくり歩いてたせいかブルブル震えだしたので
 抱っこして少し道の状態が良い所まで連れて行きましたよ~

 でもね~この前病院で体重測ったら9.8㎏だったので
 腕だけで支えて 穴だらけの道を歩くのは至難の業(泣)
 ジャンパーの前を半分開け そのなかにはなっぺさんを突っ込み
 スリングのようにして運びました
 1㎏くらいダイエットした方が本当は良いのだろうな・・・抱っこには重いし


 


 今日は 朝から寒かった!
 雪も朝までに10㎝位降ったのかな~サラッサラの雪

DSC01932_convert_20161215223846.jpg 
少し朝日が出てきたかな・・・



DSC01940_convert_20161215223905.jpg 
朝から雪の下のスンスンに忙しい

 今日は肉球に優しいパウダースノーで 雪をかき分けて進むのも楽そうです


DSC01942_convert_20161215223921.jpg 
雪質サラサラだからお顔にふんわりとくっつきます♪




DSC01943_convert_20161215223941.jpg 
除雪されてる広い道へ向かっています




DSC01944_convert_20161215223958.jpg 
うんちPを探しにひたすら進む(笑)




DSC01946_convert_20161215224014.jpg 
ここでようやく朝日が見えてきました




DSC01949_convert_20161215224034.jpg 
また元来た道を戻ってウロウロ・・・無事お仕事終了!





DSC01952_convert_20161215224052.jpg 
久しぶりにラブちゃんに会えました♪




DSC01957_convert_20161215224108.jpg 
何か珍しくスイッチ入ってた(笑)




DSC01962_convert_20161215224127.jpg 
はなっぺさんは オヤツ欲しさにラブ母の後ろにピッタリ付いてます




 日中もずっとマイナス気温だったようで寒かった1日

DSC00330_convert_20161215223738.jpg 
夕方また雪が降ってました(超細かい雪が)




DSC00334_convert_20161215223800.jpg 
はなっぺさんはすぐに真っ白



 外は今も深々と雪が降っています
 『大雪・雷・なだれ注意報』が出てる札幌・・・
 寒いから 明日の朝もパウダースノーかな~
 




 ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


0 Comment

Post a comment