道がないぞ・・・

  •   13, 2016 22:32
  •  4
  •  0

 大雪の日から数日たってる札幌ですが・・・
 今日は気温が高めで 車道はべちゃべちゃです^^;
 降った雪も暖かさで締まって固まってきました

DSC01852_convert_20161213214210.jpg 
公園の入り口は工事車両が入るので広~く除雪されてますが・・・


DSC01856_convert_20161213214228.jpg 
途中までしか広くなく 散歩道はこの狭い1本道だけ!
(この道逸れるとひざ上まで埋まります)


 
 久しぶりにリスの林経由で きのこの広場のテーブルまで行きました

DSC01862_convert_20161213214249.jpg 
ここも細い道


DSC01866_convert_20161213214305.jpg 
なかなかウンチPが決まらず 遊び出すヤツ


DSC01873_convert_20161213214322.jpg 
お手紙も読んで~


DSC01876_convert_20161213214339.jpg 
辛うじて道筋がついてました


DSC01877_convert_20161213214358.jpg 

DSC01878_convert_20161213214417.jpg 
きのこの小さいほうのテーブルは埋まってました


 結局この辺りでのウンチは断念して 他のコースへ・・・


DSC01882_convert_20161213214436.jpg 
もうこの道しかありません! 寄り道できないのだよ(笑)


DSC01884_convert_20161213214457.jpg 
川はとうとう氷の下を流れてます


 アイスアリーナ周辺は いつも直ぐ除雪されるので道は広めで歩きやすいです
 そのブルトーザーで除雪され押し出した時にできる少し凹んだ道が
 はなっぺさんの冬のウンチPになります

DSC01887_convert_20161213214538.jpg 
でも 大抵1回では決まらず


DSC01888_convert_20161213214558.jpg 
あちこちにある凹みを見つけては気に入ったとこで済ませます



DSC01890_convert_20161213214628.jpg 
アリーナの駐車場は雪の山(車より高いですよ)


DSC01891_convert_20161213214645.jpg 
大事なおやつPも上がれないのが分かっていて下の方で『くれ!』と見上げます(笑)



 いつも通っていた道が まだ除雪入ってなかったので公園を脱出しました

DSC01894_convert_20161213214706.jpg 
まだ車が渋滞気味ですね~

 
DSC01895_convert_20161213214730.jpg
夕方散歩もまだプラス気温で暖かかったな~


 明日は 公園内も道が広くなってるかな?
 1本道でバランス取りながら歩くのも疲れるのよね(泣)
 最高気温0℃とか言ってたから 朝はそれ以下のマイナス・・・
 いや~今日の雪が解けた状態のままシバレたら
 恐ろしや~



 
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

もう細い雪道は嫌ですよ~
所々穴だらけで足首グリッと捻りそうです(泣)

寒い冬も まあそれなりに鍛えられて良いのかも!
身が引き締まる(笑)寒さと歩くことで健康健康♪
ワンコの散歩がなきゃ絶対外に出ないでしょうしね^^;

はいは~い! 気を付けて散歩しますぅ~

2016/12/15 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日も寒かったですね~

何か1日1回出るもの出ないと気になっちゃって^^;
我慢してたら可哀そうだし お腹痛くなるかも・・・って
1日ぐらい出なくても大丈夫なのでしょうけどね(笑)
こっちがスッキリしないという・・・

冬場はウンチPも場所が限られてくるので大変です(泣)
もうどこでもいいから早く~って言いながら歩いてます^^;

2016/12/15 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

NoTitle

ほんとはな母さんは偉いな~
私と琴子さんだったら
きっと雪に埋もれて動けなくなりそう
そして私は雪ダルマになる(笑)
はなちゃんのズボッ!!
プリケツのおまけつき
最高~~~★★★

お散歩大変だけど
頑張ってねp(^.^)q

気を付けてね~♡♡

2016/12/14 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

雨あがりのこちら地方~
さっき~山茶花の写真撮りに行ったらサムーイサムーイ~

毎日寒い中写真撮ってる
はな母さんはスゴイ!!!と思いましたよ~

ウンP決まらず
ソチコチ歩き回るはなちゃんに
根気強く付き合ってるはな母さんも
こりゃ又スゴイ!!!

2016/12/14 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment