大雪警報の札幌と雪に沈む犬

  •   10, 2016 14:51
  •  6
  •  0
 いやいや 朝起きてカーテン開けてびっくりポン!
 何か尋常じゃない雪の積もり具合・・・
 昨日は10㎝ほどだった積雪が 何と44㎝!
 そして今は(14時現在)60㎝を超えてるようです・・・
 ずっと大雪警報出っ放しで いつになったらやむのでしょう?

 この調子だと お散歩出ても歩道に道はないな~と思ったら
 案の定ポツンポツンと足跡があるのみ・・・
 こうなったら公園の柵を越えて近道で入ろうと入ったはいいけど
 途中で道が途切れてた(泣)
 でも 戻るわけにはいかず進みましたよ~太ももまである雪を漕いで・・・


DSC00327_convert_20161210140729.jpg 
これまだ雪が少ない所で撮ったとこです




DSC00317_convert_20161210140533.jpg 
うんちは無理だけど シッコだけはしないとね~




DSC00318_convert_20161210140550.jpg 
漕げば漕ぐほど沈みます(笑)




DSC00320_convert_20161210140607.jpg 
もうピョンコで進むこともできず 何回も途方に暮れてましたよ

 後ろにいる私の顔を恨めしそうに見るのだけどね~進まないと!


DSC00323_convert_20161210140642.jpg 
時々ホワイトアウト・・・

 


 ようやくシッコを済ませ(場所選んでる余裕なく) 公園出口へ


DSC00322_convert_20161210140623.jpg 
場所を二人で踏み固めて おやつPを確保(笑)




DSC00324_convert_20161210140659.jpg 
おやつを貰えてご機嫌さん♪ (粉砂糖まぶしたドーナッツみたい)





 おまけ


 大雪降ると何をするかを 動画でどーぞ(笑)


 ついでに雪風呂も






ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

まだ雪の影響で 道が狭かったりして渋滞になってます^^;
除雪もいいけど 排雪して雪をどっかに持って行ってもらわないと
さっぱり道が広くなりません(泣)

公園の中もお散歩コースはまだ除雪されてませ~ん!
人が歩いた跡の細~い道しかありませんでした^^;
明日こそは広くなってるかな・・・

あっ 『前で待つ男』・・・どうしちゃったんだろう?(笑)

2016/12/12 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

-  

ハッハハー

あらら~ドカ雪~
今札幌は交通マヒして大変なんでしょ~

外でしか用を足せない仔にとっては
ドカ雪~恨めしいね~

もうこれで本格的な根雪
早く歩きやすい雪の散歩道になるのを
こっちから祈ってますよ

今日こっちも少しだけ雪降ったよ

2016/12/11 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

いやいや ほんと笑うしかないですよ!
私たちも笑うしかなかったですもの・・・

オヤツは絶対外せないんですね~
たとえ雪の中に潜ってでも食べたい様ですから(笑)

は~い 遭難しないように気を付けます(笑)

2016/12/11 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re:さきさん コメントありがとうございます♪

今日も時折吹雪いたりしてます^^;

昨日は父さんがいたので久しぶりに尿検査しとこうと
病院へ行く予定が・・・
あれじゃあシッコも採れない車は出せないで断念しましたよ~
たぶん病院にもたどり着けなかったと思います(泣)

雪風呂させたら はなさんにすんごい迷惑そうな顔されて
私が虐待してるみたいだった^^;
散々雪を漕いでようやくたどり着いたのに
また雪に沈められて嫌だったのね~(笑)

2016/12/11 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

NoTitle

あはははは
はなちゃん、お父さんお母さん
ごめんなさいm(__)m
あまりのすごさに笑ってしまった
お疲れ様でした
こんな状態でもオヤツタイムがあるんだ
はなちゃんがドーナツになっちゃってたけど
慣れてはいるんだろうけど
気を付けてね(^o^)

2016/12/10 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

さき  

NoTitle

なんか昨夜からずっと大雪なんですってね。
朝番組で中継やってましたが、まさかこんなに積もってるなんて!!
こちらもさっきまで雪降っていましたが積もらない雪でした。
この時期に来ても積雪ないのも珍しい位です。

シュガードナッツになった はなっぺちゃん、
なかなかおいしそうよ(´∀`*)ウフフ

2016/12/10 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment