いよいよ来たか?冬将軍!

  •   07, 2016 22:29
  •  2
  •  0
 今日は朝から冷え冷え・・・外は冷凍庫並みでした^^;
 道路もツ~ルツル アイスバーンというよりスケートリンクの様で
 スーパーの駐車場へ入るのに左折したらスーっと前輪が・・・
 もちろん減速してたので大丈夫でしたが 
 あの感覚は 氷の上を運転した人でないとわからないでしょうな^^;
 昔はピンのいっぱい刺さったタイヤで安心感あったな~(笑)


 で 朝散歩も家の前がツ~ルツルで気を付けながらお散歩へ~

DSC01802_convert_20161207213051.jpg 
朝9時でまだ-4℃ほど・・・



[広告] VPS

 雪はサ~ラサラでした


DSC01806_convert_20161207213106.jpg 
足が冷たいよね~裸足だもんね^^;


DSC01809_convert_20161207213124.jpg 
ローラースキーのおじさん 普通のスキーに変わってた(笑)

 ローラーが付いてるのは嫌だけど ただのスキーは大丈夫♪



DSC01811_convert_20161207213145.jpg 
クリスマスの準備も整ってますよ


DSC01816_convert_20161207213220.jpg 
こっちもいいな♪デカいけど


DSC01812_convert_20161207213203.jpg 
さすがに階段は上らなかったね


DSC01818_convert_20161207213243.jpg 
川も凍って細~くなってました

 氷点下だと寒さで顔もヒリヒリ
 鼻水垂れてる感覚がないほど麻痺します(泣)
 何かしょっぱいと思ったら 鼻水が口に・・・
 ってこと多いです


DSC01820_convert_20161207213303.jpg 
大事なおやつP・・・はいはい イスの雪避けてあげました(笑)

 
 と ここで
 えだまめ君と会えました♪
DSC01825_convert_20161207213321.jpg 
お尻冷たくない?


DSC01828_convert_20161207213338.jpg 
雪の上のポチポチはシラカバの種が飛んだ痕です


DSC01830_convert_20161207213401.jpg 
相変わらず控えめなまめちゃん♪


 あまりの寒さに 黄門様も引っ込んだのかウンチしないで帰りました
 なので夕方散歩は早めに・・・
DSC01832_convert_20161207213433.jpg 
早めって言ってもすでに薄暗いです


DSC01833_convert_20161207213504.jpg 
細い下弦の月が更に寒さを感じさせます(泣)


DSC01834_convert_20161207213525.jpg 
冬の夕方の晴れた空の色も好きだな~木が影絵みたいになるし


DSC01795_convert_20161207213003.jpg 
1時間遅いとこんなに暗くなっちゃいます(昨日の夕方散歩)





 冬道は やはりワンコも疲れるのか・・・
 寝てる時間が多い感じがします

 
DSC01799_convert_20161207213024.jpg 
お口のタプタプ感が可愛いな♪



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村
 

2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そうそう!
茶々丸くんのインスタグラムが雪景色だったので
そちらも降ったんだ~とわかりました(^^)
やはり雪降ると寒いですか?

えだまめ君もプーちゃんと同じで控えめな子で
きっとポーちゃんも気に入るだろうな^m^

2016/12/09 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

今晩は~
今朝うっすらだけど雪積もってた
こちら地方

サム――イ1日だったよ

ぷぷぷ~えだまめ君、お尻冷やしてたのかな~(何のため)
癒しのえだまめ君に会えて
はなちゃんも嬉しいだろうけど
ワタシも嬉しいよ

えだまめ君
ポーちゃんのボーイフレンドになってくれないかな~

2016/12/08 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment