モノクロな景色と『ぼたん雪』

  •   02, 2016 22:58
  •  6
  •  0
 朝起きて外を見たけど ほとんど雪は積もってなくて
 『雪積もるとか言ってたのに・・・』なんて思ってたら
 しばらくしたら真っ白になって降ってきました^^;

DSC00261_convert_20161202210947.jpg 
これでも雪無い時よりは暖かいのだよ(^^)



DSC00262_convert_20161202211004.jpg 
何かモノクロ写真みたい・・・(笑)




DSC00742_convert_20161017230913.jpg 
10月の紅葉時期の写真が・・・

冬になると


DSC00278_convert_20161202221126.jpg 
こんなんなります♪


 なるべく同じ位置で それぞれの季節に撮ると面白いですね~



DSC00264_convert_20161202211022.jpg
きのこテーブルにも雪が

 

DSC00269_convert_20161202211037.jpg 
はなっぺさんいなければモノクロ写真だわ^^;




DSC00271_convert_20161202211101.jpg 




DSC00275_convert_20161202211119.jpg 
きのこの広場




DSC00279_convert_20161202211149.jpg 
どこを見ても真っ白!




DSC00283_convert_20161202211208.jpg 
これからずっとこんな感じの色かな・・・




DSC00285_convert_20161202211226.jpg 
せめて茶色でも入れとくか(笑)




DSC00289_convert_20161202211245.jpg 
暖かいから『ぼたん雪』ですよ~




DSC00290_convert_20161202211301.jpg 
どんどん体に積もってますけど・・・


 雪が積もったから 足が汚れなくていいわ~♪
 帰ってからもササッと拭けるし(^^)
 でも毛の長めのワンコは雪玉がポロンポロン付くから大変だ!
 (ぽろちゃん今日は雪玉ついてたかな・・・)


 今日はお友達にはほとんど会えなかったけど
 昨日の朝散歩ではたくさんのお友達に会えました♪


DSC01756_convert_20161202211325.jpg 

 向こうから さぶちゃん&ハウディくんが来たのだけど
 ちょっと手前で止まって パパさんピシッと2匹をお座りさせたの見て
 途中で会ったナツちゃんのお母さんと『おおぉ~』と感激しておりました(^^)
 (上の写真はさぶちゃんが『遊びたいな~』って伏せちゃったとこです)
 両側に大型犬を従わせてるパパさんは凄いわ~


DSC01757_convert_20161202211356.jpg 
さぶちゃんは アキちゃんと遊びたかったみたい♪

 この後 さぶちゃんがアキちゃんに『遊ぼうよ~』の
 ヒップアタックをド~ンとかましてました(笑)


DSC01758_convert_20161202211429.jpg 
アキちゃんもハスキーに見えてきた^m^



DSC01759_convert_20161202211448.jpg 
ナツちゃんは柴的対応をしてましたよ(笑)


 帰りには家の前で こすずちゃんに会いました

DSC01767_convert_20161202211550.jpg 
相変わらず動きが速くてブレブレ・・・




DSC01769_convert_20161202211617.jpg 
今度は逃げるはなっぺさんがブレブレ^^;


 
 はなっぺさん 冬毛がかなり生えてきて
 おハゲだったシッポも治ってきました(^^)
 
 もともと体全体の毛色が変わっているのですが
 シッポも変わっていて黒の『差し毛』が生えてます

DSC01763_convert_20161202211528.jpg 
ちょっと白っぽいのも入ってますが

 しかし冬毛が生えたといっても 貧弱なシッポには変わりありません(T_T)
 もともと細めなのです・・・


 おまけ

 藤棚の下に落ちてたサヤを拾ったら『くれ~』とうるさいのであげたら
 サヤを噛んでペッペッと出してました(笑)
 柴の歯をもっても噛みきれない固いサヤ・・・凄い
ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

今は雪が解けて 景色が茶色ばっかりになっちゃいました^^;
明日はまた雪が降る様ですが・・・

ようやく枯葉が雪で埋まったと思ったのに
また出てきて何となくカイカイになってそうな雰囲気が・・・
足や肉球の間のカジカジがなかなか止まらなくて(泣)
まあ春夏よりはずっといいのですがね^^;

2016/12/05 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日まで気持ち悪いくらい暖かでしたよ~
すっかり雪が解けちゃいましたが
明日からはまた雪が降る様です・・・寒いし^^;

はいはい何とか毛皮が間に合ったようです(^^)
あともう少し太ももの辺りがフカフカして完璧です!

大型犬2匹なら ちゃんと躾けないと
あんなふうに散歩できないですよね~
引っ張られたら腕抜けそう^^;

さぶちゃんは 隙さえあれば遊びたいようですよ(笑)

2016/12/05 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

すっかり雪が解けちゃいましたね~
何か外がジメジメしてて気持ち悪いです^^;
でも明日はまた雪で寒くなる様ですね・・・
暖かかったり寒かったりと身体が付いていけません(泣)

薄っすらシバレた所は気を付けてお散歩しましょうね^^;

2016/12/05 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

NoTitle

せめて茶色を入れておく・・笑いました^m^
確かに白、モノクロの世界ですね!
きのこテーブルもそのうち埋まってしまいますよね、確か^m^
でも、きれいな景色で、好きです!
ごめんなさい、ひとごと、な言い方ですが。

2016/12/05 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

NoTitle

昨日~今日ポカポカ日和のフクプーポー地方でしたが
そちらはどうでしたか~?
はなちゃん毛フサフサオメデトウ!!!
真冬までに毛皮のコート間に合ってヨカッタ~ヨカッタ~

それにしても
さぶちゃんパパさん
両手に大型犬!スッゴイ~!

さぶちゃんも大人になったんだね

2016/12/04 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

今日は暖かかったですね
モノクロ公園の色合いも
少し変わったかな?

でも解けると、また凍って
ツルツルになっちゃいますね

お互い、転ばないように
気をつけましょうね

雪はサラッと降った
だけだったので
ぽろの足に雪玉は
できませんでした(^^)v
今年はどれくらい
大きいのができるかな〜
(⌒▽⌒)♪





2016/12/03 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment