気温差激しすぎ・・・

  •   17, 2016 08:40
  •  4
  •  0
 昨日UPしたつもりが下書きのままでUPされてなかったという
 今日になって気が付いた~^^;

 さっき父さんを地下鉄駅まで車で送っていったのですが
 外の気温-4℃とな・・・ 
 やはり札幌中心部とは3℃位違うのね~
 

 なので朝散歩の前に 昨日の散歩の様子を^^;





 朝散歩に出た時は 雪がサラ~っと♪


 公園の入口ではポプラの木の伐採を行っていました
 先日の悪天候の時に倒れかけていたのかも・・・

DSC01482_convert_20161116222438.jpg 
長~いクレーン車で吊り上げながら作業


DSC01483_convert_20161116222457.jpg 
かなり高いのでいくつかに切り分けて運びます



DSC01484_convert_20161116222526.jpg 
それにしても 公園寒々しい景色になりました^^;


DSC01488_convert_20161116222546.jpg 
葉っぱが落ちたので アカゲラが目立つように(笑)


DSC01491_convert_20161116222605.jpg 
シラカバも芝が緑の時は映えるけど 今は寒々しいだけ(泣)


DSC01494_convert_20161116222624.jpg 
エゾノコリンゴ 梅干しみたくなってきた!^m^


DSC01496_convert_20161116222648.jpg 
だんだん雲が押し寄せてきましたね~


DSC01501_convert_20161116222707.jpg 
そう言えば最近 リスの林に入ってないな・・・


DSC01509_convert_20161116222725.jpg 
はなっぺさんは それどころじゃない?


DSC01512_convert_20161116222743.jpg 
隣は松林だからか 松ヤニの匂いが漂ってきます

 夕方散歩はちょっと軽めに済ませるため
 朝散歩は少し長めに歩きます
 
 お手紙読み放題なのだけど 
 今日はグググィっと草むらに鼻を突っ込んで何か咥えたので
 『こらっ!』と言ってポロリとおとしたのは・・・
DSC01513_convert_20161116222806.jpg 
オニグルミだった(笑)


DSC01518_convert_20161116222826.jpg 
先が尖がってて危ないのよね~


DSC01522_convert_20161116222849.jpg 
夕方散歩・・・


DSC01530_convert_20161116222909.jpg 
寒くて顔が痛かった!

 いつも散歩で持ち歩く『おやつケース』を忘れたら
DSC01533_convert_20161116222929.jpg 
やたら草を食べてたわ^m^

 あ・・・眠いのでこの辺で~


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日はこちら雨です(泣)
来週は真冬並みの寒さだそうで
去年もこの時期大雪降ったので今年も・・・

3ワン同時に拾い食い監視は難しいですよね^^;
プーちゃんが拾い食いですか?
ポーちゃんじゃないのですね(笑)
(ポーちゃんに失礼か^^;)

2016/11/18 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

拾い食いはあまりしない子だけど
やっぱりワンコだから拾い食いしないとは限らないので
あまり執拗に草に突っ込みそうな時は
『そこ ばっちいよ!』といってます(笑)
フードとかばら撒いてる人がいるみたいでね~嫌だわ

そうそう!リスさん最近見かけなくて・・・っていうか
木に葉っぱがたくさんの時は見つけにくいのと
夏毛がこげ茶だから目立たないのよね^^;
その代り冬はバッチリ♪(時間によるけど)

2016/11/18 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

お早うございます~!
今日は気温差どうですか?
こっちは昨日に比べてポカポカ~日向ぼっこ日和ですよ

松林の中でスンスンしてるはなちゃんめんこい~!

この間うちのプーちゃんも拾い食いして
とろうとしたら飲みこんだ~

フクプーポーはスグ口に入れるので
草を嗅いでるだけでも~なんか食べるんじゃないかと
スッゴク気になって目が離せない~困った奴らなんですよ

2016/11/18 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺちゃんは、お口に入れてダメなものは
ちゃんと出してくれるんですね~。偉いなぁ。
ウチのは食に興味ないクセに、そういうものには目ざとく
昔はとっても苦労しました(´・ω・`)

そういえば最近リスさんの出演回数が減ってますね(笑)

2016/11/17 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment