霜の中で朝散歩・・・さぶっ!

  •   14, 2016 22:09
  •  2
  •  0
 今日は朝から晴れていたので 久しぶりに少し早めに朝散歩へ~

 
DSC01431_convert_20161114211304.jpg 
なかなかの寒さで 顔が痛かった!

DSC01434_convert_20161114211324.jpg 
なるほど・・・霜の降りる気温ね^^;


DSC01437_convert_20161114211349.jpg 
クリの木の葉もパリパリ・・・


DSC01438_convert_20161114211419.jpg 
芝の部分がうっすら白いのは霜です


DSC01442_convert_20161114211438.jpg 
見てるだけで寒いわ!


DSC01443_convert_20161114211458.jpg 
霜が朝日でキラキラしてるのわかるかしら?


DSC01449_convert_20161114211517.jpg 
ありゃ~キノコさんもチルド保存に(笑)


DSC01451_convert_20161114211537.jpg 
陽が当たってるとこは解け始めてますが


DSC01455_convert_20161114211610.jpg 
日陰(奥の芝部分)は真っ白


DSC01456_convert_20161114211629.jpg 



DSC01458_convert_20161114211650.jpg 
地面に落ちてたナナカマドの実


DSC01461_convert_20161114211709.jpg 
はなっぺさんは元気にお散歩♪


DSC01463_convert_20161114211753.jpg 


DSC01464_convert_20161114212114.jpg 
雪山はお手紙たくさん(笑)


DSC01468_convert_20161114212132.jpg 
うんち袋忘れた時は このデカい葉っぱが重宝♪


DSC01469_convert_20161114212152.jpg
朝早い方が 足濡れなくて良いかもね~(笑)

 はなっぺさん 夏散歩と違ってかなり歩くスピードが速いので(寒いからね)
 家から出た時は若干寒そうですが お散歩してる間に暖かくなるようです

 これが地面濡れてると 足も濡れて冷えてくるのでブルブルだから
 まだ霜の降りてる時の方が歩きやすいのかもしれません^^;



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

もう 秋に戻ったり冬になったりと忙しい札幌です^^;
どっちかにしてくれ!!!って感じです(泣)

場所によって湿った葉っぱがカメムシの匂いに似ていて
(葉っぱの下のカメムシなのかな?)
早く根雪になっちゃって欲しいです・・・

はいは~い 気を付けて散歩します!

2016/11/16 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

霜降りた時の葉っぱも草もナナカマドの実も
又別な美しさがあって素敵!!!

雪解けの時なんか滑りやすいから
十分に気を付けて散歩してね

2016/11/15 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment