何か暖かいんですけど・・・

  •   12, 2016 22:32
  •  4
  •  0
 今日は日中お日様が出て(予報は雨マークもあったよな・・・)
 気温も上がり9℃位になった様で 雪もかなり解けちゃいました~
 11月になって落ち着かない天気が続いてます^^;

 
 で 昨日のお散歩の様子を・・・

 公園に入って いきなり何するのかと思えば

DSC01389_convert_20161112214318.jpg 
雪食べてるヤツ・・・


[広告] VPS

 喉でも乾いてたのかしら?
 もう公園の水飲み場も冬囲いしちゃったし
 冬場の水分補給は 『その辺にある雪』になります(^^)


DSC01394_convert_20161112214340.jpg 
サラダバーもまた草が見えてきました


DSC01398_convert_20161112214400.jpg 
はなっぺさん ど~こだ?



 昨日の朝は まずまずの冷え込みで

DSC01399_convert_20161112214418.jpg 
前日のザクザク雪を踏んだ靴跡のまま凍ってました・・・


DSC01401_convert_20161112214438.jpg 
はなっぺさん なんとなく冬毛でふっくらしてきたかな♪


DSC01404_convert_20161112214456.jpg 
プラタナスの大きい葉っぱがいっぱい!


DSC01406_convert_20161112214517.jpg 
落葉より先に雪が積もっちゃって変な感じ^^;


DSC01411_convert_20161112214535.jpg 
暖かかったのでゆっくり散歩できました~


DSC01412_convert_20161112214556.jpg 
ポカポカ♪


DSC01415_convert_20161112214634.jpg 
ヤドリギがポコポコ


DSC01418_convert_20161112214724.jpg 
おやつ もう食べたじゃん!(まだ食べると訴えてます)


DSC01423_convert_20161112214754.jpg 
ハルニレにもヤドリギ


DSC01424_convert_20161112214831.jpg 
ヤドリギの実

 最近は公園でも 野鳥の集団が飛んでいます
 きっと渡りの途中なのかな?
 公園の中のたくさんの木の実を食べに来てるんだろうな~
 去年は渡り鳥が少なかった感じがしたけど
 今年はどうでしょうかね~



 はなっぺさんにイタズラしようと ひっつき虫を取ったら・・・

DSC01430_convert_20161112214851.jpg 
手袋から取れなくなっちゃった(笑)


DSC01416_convert_20161112214702.jpg
毛が抜けて芯だけだったシッポも毛が生えてきました!



 順調に冬毛も生えてきてるようで ひとまず安心・・・
 ようやく カイカイが少し軽減される季節になってきました(^^)





ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ヤドリギに実がつくんです!
不思議ですよね・・・ただ乗っかってるだけみたいなのに(^^)

一人だったら絶対歩かないけれど
ワンコの散歩なので 行かされてる感が強いけど
おかげさまで健康には良さそうです(笑)

やはり神奈川と北海道では 冬支度に違いがありますものね~
でも いざこちらで歩くとなれば それなりの防寒着もあるので
大丈夫ですよ~きっと(^^)
私も手足の先が冷え性なので どんなに重ね着しても冷たいです(泣)

機会があれば ぜひ冬の北海道へ!(^^) 

2016/11/14 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今日でほとんど雪が解けてしまった感じです^^;
やっぱり根雪にはなりませんでした~

さすがに車道の横の雪山はバッチイですが
公園の中は綺麗なので(お手紙のとこは避けて・・・)
勝手に食べさせてます(笑)

今年は雪降るかな~琴子さん地方♪
今年はおかしな天気が多いから
もしかしたら・・・(^^)

2016/11/14 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ビー  

No title

え~~~ヤドリギに実が成るの??
知りませんでした~
ヤドリギって、ただ草みたいなものがボサボサと寄生しているだけと思ってた(^▽^;)
こちらに来ると、新たな発見があります!
私もどちらかというと、都会よりこういう自然の所を歩くのが好きで、
木々や空を見て空気を感じて歩くのが幸せ。
だからすっごく羨ましい散歩環境!
ただ、寒がりだし・・神奈川県で散歩して
足指がしもやけになるくらいだから
北海道を歩くのは難しいかな~
こちらで景色を堪能させていただきます(^^)/

2016/11/14 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

地面が見えたり隠れたり
雪も不安定みたいですね
こちらは今日は春のように
ポカポカでしたよ
変な気候だね~

北海道のワンコは雪で
水分補給するんだね(笑)
でも冷たくておいしそう
この冬は琴子さんに雪をみせて
あげられるかなぁ~

はなちゃん、みぃ~っけ!
真ん中のちょっと下のへん
ふふふ

空がすごく綺麗だね
雪と樹木と青空のコントラストが
とてもステキ♪

2016/11/13 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment