冬に何着る?

  •   11, 2016 00:20
  •  6
  •  0
 このところ 大雪になったと思ったら
 次の日は雨だったりと不安定な天気の札幌・・・
 冬物衣類は半分くらい出してあったけれど
 もう全部出しても良いくらいの気温になってきました^^;
 が・・・まだ11月なんですけどね~
 今から冬物着ると 超寒い1~2月は『何着る?』って事に・・・
 ま 毎年こんなことの繰り返しですが(笑)

 

 夕方散歩へ行かなかったので さっき夜11頃に外でたら
 顔がヒリヒリするほどの寒さで 一気に目が冴えちゃいました(笑)
 眠くてブログ書く気はなかったのに・・・書いちゃうか!

 
DSC01365_convert_20161110234441.jpg 
雪は降ってないけどドヨヨ~ンな空


DSC01368_convert_20161110234456.jpg 
広場にこんなものが・・・


DSC01371_convert_20161110234513.jpg 
雪だるま集団(笑) ちょっと雪が足りなかったようです


DSC01373_convert_20161110234531.jpg 
所々道はカチコチ凍ってます


DSC01375_convert_20161110234550.jpg 
黙って立ってると震えだします(寒くてね!)


DSC01378_convert_20161110234610.jpg
小さいワンコも頑張ってお散歩です♪


 
DSC01379_convert_20161110234628.jpg 
また脱線・・・

 冬の雪がある間は 夏に立ち入れなかった所へも
 ずんずん入ることが出来るので 平気で脇へ入ります

DSC01380_convert_20161110234648.jpg 
プリケツで・・・


DSC01381_convert_20161110234706.jpg 
痒いお顔をゴシゴシしてます^^;


DSC01383_convert_20161110234725.jpg 
公園入口で一旦休憩するのよね~寒いのに・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

いつもはほとんど服は着ない『裸族』なのですが
寒くなるのが早くて着せてみました(笑)
でも寒さに当たる方が冬毛発毛促進(笑)の為になるので
なるべく着ないで過ごさせてます^^;

いやいやトイプーちゃんは着せないと寒いですよ~
柔らくて細~い毛質ですもの!
また洋服が似合うんですよね~洋犬ちゃんはいいな~♪

そうか・・・ホワイトボードになるとコーディングするまでは
他のとこに汚れが付いちゃいそうですものね!なるほど・・・
でも黒もいい感じですよ(^^)→偉そうにすいません・・・

2016/11/12 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

去年も雪が早かったけれど 今年は11月初めでこれですもんね~
昨日今日で結構アスファルトが出て来たけれど
まだ雨降るみたいで その後が怖いですよね!道が・・・(泣)

ぽろちゃんも寒がってるでしょう~
ぽろちゃんもママさんも体調崩さないように
暖かくしてお散歩してくださいね(^^)

2016/11/12 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

花ちゃん お肌の調子は良くなってるのですね(^^)
うちもちょっと冬毛がふっくらしてきたようで
肌が毛で埋まってきた感じです(笑)
口周りはまだパッとしませんが・・・

アレルギーにようやく一息つける季節がやってきましたね♪

2016/11/12 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ビー  

No title

すごい雪ですね~
でもはなちゃん、服を着てない?!
と思ったら、下の記事では着てましたね(*^_^*)
家のワンコは雪も降らないのに、もう服を着てま~す
過保護かしら。。。

絵の感想を、私のブログ・ハッハハーさんのブログ
両方でありがとうございました♪
まだまだ駆け出し?なので、お褒め頂くと
この感じでいいのかな~って思えて、有難いです。
黒のボードが基本ですが、色々なカラーボードでも描いてらっしゃる方がいます。
真っ白な雪にナナカマドの赤が映えるように
ホワイトボードで描いても素敵でしょうね~~
でも、ホワイトだとパステルの汚れが目立つので上級者向きのようです。
私は当分黒で描きます( *´艸`)
ありがとうございました♪

2016/11/12 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

同じ事を考えてましたよ〜

今から冬の格好をしたら
冬本番に何を着る⁉︎って〜
でも結局冬の服装始めました
ε-(´∀`; )

雪が降ったり、
解けたり、
凍ったり、で
毎日の変化に対応するのが
大変だけど
お互いに頑張って、
そして楽しみながら
お散歩しましょ〜ね(^_^)v

2016/11/12 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

そうそう、雪すらないですがこちらも、まだ11月だけど真冬!慌ててコートを出した、そんな話ばかりです。
少し、暖かい日がまたくるんでしょうかねぇ・・・
とはいえ、わが子のアレルギーは調子が良くなってますが^m^

2016/11/11 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment