ううっ・・・さぶい

 今日は最高気温もひとケタ台で 更に風も強くて寒っ!
 雪がチラつかないのが不思議なくらい・・・

DSC01098_convert_20161029201936.jpg 
木々の葉っぱがスッカスカ・・・

DSC01102_convert_20161029201957.jpg 
今日も警戒怠りません^^;


DSC01103_convert_20161029202015.jpg 
ナナカマド


DSC01108_convert_20161029202035.jpg 


DSC01113_convert_20161029202058.jpg 
落葉の絨毯もさらにフッカフカです(座り心地良さそう♪)

 
 でも 何だか人が多いせいか 何かが聞こえるのか・・・
DSC01119_convert_20161029202114.jpg 
公園から出ようとしてます・・・

DSC01120_convert_20161029202134.jpg 
エゾシカ像・・・があるよ^^;



DSC01127_convert_20161029202204.jpg 
このもみじも そろそろ終わりかな・・・

DSC01130_convert_20161029202225.jpg 

DSC01131_convert_20161029202250.jpg 
おやつPでスタンバイ中(笑)

DSC01132_convert_20161029202309.jpg 
ラベンダーも冬支度です


 

 夕方散歩で 公園に入る前にえだまめ君に会いました♪
DSC01136_convert_20161029202328.jpg 
DSC01138_convert_20161029202347.jpg 
はなっぺさん『何もしてませんよぉ~』と固まる^^;


 いや~もう寒すぎて(4℃以下だったかも)
DSC01144_convert_20161029202418.jpg 
フード被ってる父さん・・・

DSC01148_convert_20161029202437.jpg 
アリーナへの階段は落葉で埋まってきてます


DSC01150_convert_20161029202454.jpg 
遠くの雲は雪雲っぽくドンヨリ・・・


DSC01152_convert_20161029202512.jpg
おやつP・・・
 スケボーもローラースキーもいないのだけど
 ずいぶんと警戒していた はなっぺさん(T_T)
 まあスタスタ歩く歩く(笑)
 寒いせいもあったかな?

 明日も寒い札幌!
 もう冬の格好でお散歩しても良いのだろうか・・・


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

10 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

やっぱりナナカマドですか(笑)
でもずーっと遠くから見ると
ナナカマドの赤なのか・・・
もみじの赤なのか・・・
サクラの赤なのか・・・
ほとんど区別つきません^^;

まだ11月の初めなのに 着こみ過ぎて
冬になったら何着るか迷います(笑)
雪降るまでが寒いのですよ(泣)

2016/10/31 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そうなんです~ 雪が降っちゃうと暖かくなるんですが・・・
というか その頃は体が慣れてきてるからってことなのでしょうね^^;

冬毛は 首の周りが少し増えた感じがします(^^)
あとは太ももの上と 肩がふっくらしてくれば・・・
花ちゃんはどうかな~?

2016/10/31 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

まだ寒さに体が慣れてないようで困っちゃいます(泣)
冬になれば5℃といったら暖かいくらいなのですが^^;

何か自分ばかり暖かくして はなさん見ると寒そうで(笑)
おハゲもうっすら冬毛が生えてきたけど
温まるにはまだまだです

2016/10/31 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

全国的に今週は寒いようですね~
お散歩は暖かくして出かけてくださいね!
腰を冷やさないようにしてくださ~い(^^)

今日カツラの木の隣にあったイチョウを見たら
ぜ~んぶ葉っぱ落ちてました・・・早っ!
ついこの間黄色くなった気がするのですが^^;

2016/10/31 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

今週は特に寒いみたいだけど
秋なんてあっという間に終わりそう^^;

冬仕様に近い格好でお散歩出てるけど
冬になったら何着よう・・・(泣)

お散歩は暖かい格好でね♪

2016/10/31 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ビー  

No title

ああ、ナナカマド!
全然モミジと葉っぱが違う~~( *´艸`)
ありがとうございます。
今度は間違わないと思います・・
来年まで覚えているか怪しいけど~

エゾシカ像があるのはさすがですね!
いかにも北海道という感じ。
もう冬支度してくださいな。
こちらでも先日はダウンを着ている若者がいましたよ(^^)/

2016/10/31 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

木々の葉が落ちていると、なんだか寒々しいですね。
雪降る前の今頃が一番寒いでしょうか?

はなちゃん、少し冬毛出てますか?
親子ともども、寒くないような格好でお散歩してくださいね^m^

2016/10/31 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

あらら~寒いのにまだ冬格好してないんですか?
風邪ひいたら大変だよ
早く冬格好で散歩に行ってください!よ~

うちでは冬眠生活に入った奴がいる

2016/10/30 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

こちらも寒いです~
今朝は軽装で出てしまい
凍えてしまいました
今も暖房入ってるし

景色変わるスピード早い早い
カツラの木が丸裸~
落ち葉ふっかふか
はなちゃんを探せ状態
楽しんでます

2016/10/30 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

寒いっす!すっごい寒いっす!!
コッチがこんなに寒いんだから
遠慮なく冬仕様でお散歩してください(>_<)

コートも出さず、ブーツも倉庫に入れっぱなし
手袋探すのも面倒で朝んぽに行ったら凍えました((( ;゚Д゚)))
さっさと冬支度しなくちゃ~( ̄▽ ̄;)

2016/10/30 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment