日に日に寒々しく・・・

  •   27, 2016 23:42
  •  4
  •  0
 ここ数日ですっかり秋も深まり・・・いや秋も終わるか?!
 鳥さんたちも冬に備え栄養を蓄えているようで・・・

DSC01017_convert_20161027224434.jpg 
ゴジュウカラはエゾノコリンゴの実を

DSC01044_convert_20161027224620.jpg 
シジュウカラは虫?を食べていました

 エゾリスさんも見かけますが動きが速すぎて
 カメラ構える前に見失ってしまいます^^;

DSC01021_convert_20161027224453.jpg 
はなっぺさんも冬に備え?食欲旺盛です(笑)



 公園の中も葉っぱの落ちた木ばかりが目立ってきました
DSC01026_convert_20161027224519.jpg 
カツラも全く葉っぱ無し!

DSC01028_convert_20161027224539.jpg 
赤から茶色になってきた もみじ

DSC01032_convert_20161027224557.jpg 
おやつPだよ~


DSC01048_convert_20161027224644.jpg 
はなっぺさんはど~こだ?

DSC01062_convert_20161027224706.jpg 

DSC01063_convert_20161027224726.jpg 

DSC01068_convert_20161027224749.jpg 

DSC01070_convert_20161027224807.jpg 

DSC01072_convert_20161027224829.jpg 
お顔に毛が増えて来たかな?

DSC01082_convert_20161027224948.jpg 
夕方かなり冷えてきました

DSC01081_convert_20161027224856.jpg 
何か聞こえるのかシッポだらり(T_T)

 途中でえだまめ君に会ったのだけど 挨拶もそこそこに
DSC01086_convert_20161027225035.jpg 
ふたりで警戒中



 そして超控えめな えだまめ君(笑)
 目が合うと思わず顔を逸らします・・・
 日ハム 今日も勝ちましたね~凄い凄い!!!
 一気に王手で あとは大谷くんにビシッ!と決めてもらいたいな~
 札幌ドームじゃないのが残念・・・



ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村


4 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

日本列島縦長だからいろんな木の種類があるのですね~
桜も南から北上してくるけど
紅葉は北から南下してくるのも面白いです(^^)

札幌の街路樹は プラタナスやアカシアも多いですよ♪

2016/10/29 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

シジュウカラとゴジュウカラって名前似てるけど
姿はあまり似ていないでしょう?
それにゴジュウカラの方が警戒心が強い感じです^^;

えだまめ君 はなっぺさんの事怖いのかしら?(笑)

2016/10/29 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ビー  

No title

みんな冬の準備で大忙しですね~

ナナカマドって名前は聞くけどあまり見ないかな?
と思いまして、検索したら
「山地〜亜高山帯に分布 北海道・東北では街路樹に・・」
とありました
なるほど~
地域が変われば、木の種類も変わる、当たり前のことだけど感動です(*^-^*)

2016/10/29 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

シジュウカラは知ってましたが~
ゴジュウカラもいるんですね~

ぷぷぷ~もしかしてロクジュウカラもいるのかな?

優しいえだまめ君~いいですね

2016/10/28 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment