ブルルッ・・・

  •   23, 2016 22:59
  •  8
  •  0
先日降った雪も完全に消えましたが 寒~い札幌です

DSC00919_convert_20161023221359.jpg 
普通の紅葉に戻りました~


DSC00921_convert_20161023221416.jpg 
カメムシは暖かい所を求め・・・窓の中へ(泣)

 我が家は結露防止の2重窓なのですが
 どうしても窓の1枚目と2枚目の間にカメムシが・・・
 あの平べったい体形が わずかな隙間をすり抜けてくるのです
 もちろん部屋側の窓は隙間がないので入ってきませんが・・・
 ボトッと落ちるのが嫌で 窓はしばらく開けられません!

 ううっ・・・見ただけで鼻の中がキーンと痛くなる(泣)




今日の夕方散歩・・・
DSC00923_convert_20161023221434.jpg 
寒っ・・・

DSC00924_convert_20161023221455.jpg 


DSC00925_convert_20161023221514.jpg 
まだまだ紅葉見れます

DSC00927_convert_20161023221530.jpg 
ちょっと薄暗いのでハッキリしませんが・・・

DSC00931_convert_20161023221549.jpg 
もう赤を通り越してる感じがします

DSC00933_convert_20161023221608.jpg 
寒くてのんびり見てられません(T_T)


DSC00935_convert_20161023221628.jpg
寒くて顔が痛くなっちゃいました^^;

 明日はチラッと雪マークの予報が出てたような・・・
 まだ夏タイヤだけど 今度の週末こそタイヤ交換かな~
 兄ちゃんタイヤ交換したんだろうか?
 ブラックアイスバーンは怖いのでね・・・


ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: ビーさん コメントありがとうございます♪

そうで~す! ハッハハーさんから教えてもらいました(笑)
あらまあ~こんなところに!ってびっくりでした^^;

なんと26℃ですか~暑そう・・・
もうすぐ11月だというのにどうしちゃったのか?
秋が無くなっちゃいそうですね!

浴室全体があの匂いだったのですか!!!!!
あ・・・鼻痛いです

2016/10/25 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ビー  

No title

こんにちは(*^_^*)
ハッハハーさんがコラボって教えてくれたのですね
はな母さんの手作りとコラボできて嬉しかったです♪

もうすっかり寒くなって紅葉も綺麗ですね♪
こちらはまだ紅葉してないです~
明日は26度になるという予想です
どうなっているの?

カメムシのかほり・・・
先日浴室に入っているのを知らずにお湯を掛けてしまって
浴室全体があのかほりに!
大事件でした( *´艸`)

2016/10/25 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

今年は寒暖差が激しいですよね~
ニュースでもそちら夏日の日もあったり^^;
mamehanaさんも気を付けてくださいね♪

2016/10/24 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

お!まだコタツ無で頑張ってるのですね^m^
冷え冷え大丈夫ですか?

カメムシ冬眠します(泣)
夕方西日のあたる居間の窓に張り付きます・・・
暖かいと出てきて 寒いと窓の隙間に^^;

2016/10/24 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ほんとに雪降ってもおかしくない位冷たい風でしたね~
今年は暖冬とか言ってたような気がしたのだけど
初雪も早いし・・・

この前の雪は手稲区とかの方が凄かったみたいですよね!
山にも雪が残っててびっくりでした
もう少し冬毛が生えないと寒そうです、うちのはなさん(笑)

2016/10/24 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

ほんとに寒そうですね。
こちらは、爽やかですが昼間との寒暖差があって、体調崩してる人がたくさんいます。
ママさんも体調お気をつけて。

2016/10/24 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

本当に寒くなったね~
まだコタツ無しで頑張っているよ~今年は~

寒いのにカメムシ元気なんだ~
アレって年がら年中ああやっているのかな~(冬眠しない?)

そうそう~はな母さんとびーさんのコラボ
載っていたよ~後で見てネ

2016/10/24 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

今日も風が冷たいですね〜(´∀`; )
冬がドンドン近づいてきてる
気がします

久しぶりに雪に鼻ズボ!の
はなちゃんを見て
なんだかテンション上がりました
良いわぁ〜╰(*´︶`*)╯

2016/10/24 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment